So-net無料ブログ作成
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

前の10件 | -

まさかのボルボ。 [車]

COTY2017。

予想の斜め上を行くボルボが受賞( ゚Д゚)ポカーン

なんか0点にした人が少なく得票数伸ばした様ですな。


RJCでスイフトが受賞したので他の車だろうとは思ったけど。
スイフトは10点入れてる人も多いけど0点も多かった。


まぁリーフがいればまた違ったのかもしれんけど。


これならカムリが獲って欲しかったなぁ(笑)


って10カーには入ってないけどCH-Rもノミネートされてたんやな。
普通にこれなら売れてるしよかったんぢゃね?
売れてりゃいいってもんでもないかもやけど。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

北。 [モモンガの日常]

今年の漢字は『北』になったそうで。

もう「大谷」とか無理矢理すぎるよな(苦笑)
じゃがいも不足とかさ。

ってかこれあれだよね
流行語大賞みたいにいい話しで選べばいいのに。

でもそれだと流行語漢字大賞になっちゃうか。

『億』とかでもよかったんぢゃねぇかと(笑)

個人的にはみんな大好き『源』でもいいや(笑)


もう去年も思ってたけどレコ大も源でいいよ。
って言ってたら源ノミネート曲にも入ってないのな。


にしても『北』はねぇよなぁ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

犬だって。 [ねこぢる]

陛下様の退位が再来年の4/30になったそうですが、
何で年度代わりの後にしたんですかね?
年度代わりで忙しかった後に元号変わるんではさらに官庁は大騒ぎになるでしょうに。

って言っても先の事など誰にもわからないので。


さて、来年は世界中が待ち望んだ戌年ですよ(∩´∀`)∩
ここだけはもう猫には勝ってる部分で(;´∀`)
(猫さんを騙したネズミさんが悪いのよ)

そんな戌年。

来年の年賀画像はどうしよっかなぁって思ってたんだけど
色々いい感じに計画中。
めっちゃいいモノ見つけた(・∀・)ニヤニヤ

まぁ戌年といえば主役は”彼”しかいないんだけどね。
主役の引き立て役の二匹もいるよ(謎)

かなりいい感じになりそうですよ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・



nice!(0)  コメント(0) 

寄道。 [ドラマ]

刑事ゆがみ #9

オープニングでタクシーの運ちゃんがAKIRAっぽいなぁって思ったけど
違うかなぁって。

そしたらスタッフの名前出て来てやっぱりAKIRAだったわ。

二階堂ふみさんにAKIRAに真野さんの名前もあってゲスト豪華やなぁって思ってたら
最後に哲さんの名前まで(∩´∀`)∩

っていきなり殺され役だった哲さん…

AKIRAはちょい役ながらいい味出しておりました。

真野さんは鑑識役だった。前にも出てたんかと思ったら今回だけのゲストっぽかったわ。


って横島役誰かと思ってたらジョーっだたのかよ( ゚Д゚)
ジョーの名前ってクレジットされてなかったよな。


そういや酒井美紀さんの名前もあったんだけどレギュラーっぽいな。
どこにいる?(苦笑)

あっそうだオラキオの名前もあったけど観てるうちに忘れてたw

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0) 

命懸けのランウェー。 [ドラマ]

ゲストに三平wwwww
ちょい役すぎるうえに食べ物で買収成立w

重要参考人探偵 最終回。

絶対、松平さん怪しいなぁって思ってたんだけど
(意味深に手袋したりさ)
真犯人は徳馬さんだったよ。


そして最後まで強引にその場で推理w
これ大好きだったけどねww


ってか玉森君が検問突破した時の突破方がw
酒池肉林wwwww
これでいいのかよ。

その前の段ボールに隠れてるのもアレだったけど(笑)

果林ちゃんは危なかったけど謎の直感で回避。
あれは普通はドア開けちゃうわ。


事件は解決。

松平さん感謝状でも渡すのかと思ったら
お父さん二階級特進だったの。


これで第一発見者にならなくて済んだかと思ったら…

さすがに嫌だよなぁこんなのw


まぁでもこれで続編作れますなww


最後に「このあと重大発表」
っていうから期待してたらdvd&blu-ray発売だったの(´・ェ・`)

ぜひ続編を。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0) 

GCCX #250 ドラゴンクエスト [ゲーム]

250回記念ということで遂にドラクエですよ(∩´∀`)∩

って初のRPGってことだけど
挑戦でRPGは無理あるよなぁ時間的に。

最速目指したら一日でクリアできるのかな?
(いつもより一時間早くスタート)

「はなす」の時の方向指示とか宝箱の「とる」とか「階段」めんどくさいね(笑)
「そうび」もないんだよね。

ってか魔法なんて使われる文字が決まってたんだってね(笑)

そんな感じで挑戦スタート!

名前が「かみさま」w


ってか最初弱すぎるな(笑)
”どうのつるぎ”買うまではすげぇ弱かった気が。
でも最初の戦闘見てるとこりゃゴールド貯めるの大変だわ(笑)

”リカント”とか”さそり””まほうつかい”もかな?これっきりキャラ意外といるね。

カギも買ってたの覚えてなかった。
開けたけど安っいゴールドしか手に入らないとことか(笑)

やってた割にのろいのベルト着けちゃう課長(笑)
(調べようと思ったみたいだけど)
でもあれは一回はやってみちゃうよな(笑)

間違って”たけざお”買っちゃいそうになったシーン面白かった(笑)


ラリホーの時に寝ちゃってるスタッフさん(笑)

”ぱふぱふ”にどうしようか迷ったり(笑)
そんなリムルダールは確か3でも出て来る数少ない町の一つだよね。
この近くにはぐれメタルいっぱいいたんだよ(3の方ね)


最初は強引に進みすぎてた課長だけど
レベル上げするようになってきたね。
(ドラクエ2よりは行けるだろうけど)


メルキドの町。
ここってあいつ(名前忘れた黒いの)いるとこだよな。
ラリホーが効かずドラゴンにやられる課長。
でもスタッフさんが再びラリホーに(笑)

ってとこで続く→

もう終わり?って感じのあっと言う間だったな
昼ご飯から少し経ってるのでもう夕方くらいなのかな?


後編はメタルスライムと戦ってるシーンあったりしたので
レベル上げすんでしょうね。

そしてゴーレム登場!
これって街の入り口塞いでるんだっけ?

竜王と対決シーンもあったね。レベル20くらいで行けるんだったっけ?

次回、攻略なるか?!
nice!(0)  コメント(0) 

陸王#7 [ドラマ]

修造さん登場!!
っても最後の方にちょっとだったんだけど。

寺尾さんに特許独占使用をもちかけていた会社の社長さんだったよ。


ってか放送後にヤホーのニュースで
中々の演技だったとか書かれてたけど
まだそこまで演技するシーンなかったんだけどなぁって思った。
まぁドラマ観ないで書いてんやろな(苦笑)

もしくは先行で見せてもらったのかな( ´_ゝ`)


まぁそんな話は置いておいて今後の展開に注目しませふ。
修三さんの演技もね(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

さといも [バイク]

つぶやいたーでうそつよさん@usotsuyo という方がつぶやいてたこれ↓



これ絶対間違いないでしょうが!
ってやってみるの。

予想以上にうまいわこれ。
お手ごろだしいいわ。

さといもは冷凍のままだと結構煮ないと駄目かも。

豚汁うどんぢゃない醤油味でもやってみたけどこっちもアリやね。

蕎麦でもいけそうだけど。


最近売ってるってか年末に現れる筑前煮の具入れたらいいんぢゃね?
って思って入れてみたらこれもいいわ。
具がゴロっとしてるから切ったほうが食べやすいかもですがな。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

プロドライブ [漫画]

MFG12-01.jpg
やっぱステアリング変えたいよねぇ。

マイステアリングがいいの。


MFゴースト#12

そうそう、コミックス一巻が新年1/5発売だってばよ。
年末に合わせて来るかと思ったけど年明けになったのね。


今回はドイツ姉弟が登場。

ゴリゴリのドイツギャル(笑)
MFG12-02.jpg

そしてドイツにも中二病ってあんのな(笑)あんのか?

メンドクサイ弟ってお姉さんもめんどくさそうですよ(笑)


今後、弟君が最大のライバルになっていくんすかね?

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

前期先行。 [KAN]

ばったり#23。
イメージ再開発の先行予約は前半と後半に分かれて行うそうで。

北海道は札幌公演のみが前期受付。


どうしよっかなぁって思ってるうちに木曜に締め切りぢゃないけ( ゚Д゚)

とりあえず札幌申し込んでおこうかなぁ。
ってか忘れない様にせんと(すぐ申し込めよ)


そうそう、北海道は函館もあるね。
函館はさすがに遠すぎるな(苦笑)のんびり車で行く距離ではないよな。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -