So-net無料ブログ作成
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

MAKIDAI先生。 [ドラマ]

『町医者ジャンボ!!』がCSで再放送してるよ(∩´∀`)∩

当時も色々言われてたけどMAKIDAI先生の演技個人的には大好きですの。
このドラマもめっちゃ好きだったし。

吉田羊さんがちょっとセクシーナース役なのも今となってはかなりレアですよ(笑)

そして最近活動してない(?)忽那汐里さんもいるよ。


ってwikiったら忽那さんとのW主演だったんだな。
単独主演だと思ってたわ。

ってかMAKIDAI先生この後はMASTUさんのドラマにちょい役で出て以降役者さんやってないみたいだね。
また役者のMAKIDAI先生観たいのに。


EXILE一族の役者チームは結構好きなんだよね。
青柳さんはじめ、AKIRA、MATSUさんっていい味出してて。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

赤星栄介 [ドラマ]

江口っちゃんの『ヘッドハンター』

次回で最終回なんだけど
途中から悪徳ヘッドハンターなの?って部分が全然なくなっちゃったよね(笑)

本当の悪徳も出て来るし。
小池さんともなんか仲良くなってるし。


過去の秘密もあっさり哲太さんから語られるし。
まぁこれにはまだ知られてない「何か」がありそうなんだけども。

ハヤシライスのお店のお姉ちゃんは江口っちゃんが過去にお世話になった人の娘だったの。
そのお世話になった人は亡くなっていて。

そういやあのお店マスターとかいなかったな。

最終回もなんか駆け足で終わっちゃいそうだなぁ。


・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

代議士デジャヴ。 [ドラマ]

『ヘッドハンター』#6
今週は気持ちいい終わり方でしたな。


それはそうと次回予告。
堀部さんが代議士役だって?!

あれっそれってこの前別のドラマにもなかったっけ?


あったわ(笑)
『未解決の女』で。
曲が違うからスピンオフでもコラボでもなんでもないな。

同じ役だったら面白かったのにねぇ。


ってか濃い芋焼酎誰も飲めてねぇぢゃないか(笑)


8話で終わりなんだな。
残り二話で江口っちゃんの謎もきちんと明かされるのかねぇ。

そして8話で終わりってことは
『コンフィデンスマン』が10話まであれば再び出演出来るけど
9話終わりかなぁ?終わりっぽいなぁ。


って次の月9まさかの『絶対零度』ぢゃねぇかぁあああああ( ゚Д゚)
びっくりしたわ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0) 

ゴーストライター祭り。 [ドラマ]

予告でデーブ・スペクターさんかと思ってた人は別人だったの(´・ω・`)


西園寺の名推理 #5

今回も豪華ゲスト!

なのに宇崎さんあっさり被害者で…


そしてあれさ、ミタゾノも今回はゴーストライター(ってか盗作だったけど)
こちらもゴーストライターだったという。

最近なんかこういうの多い気が。
ミタゾノのせいか(笑)

宮川さんがめっちゃ怪しかったけど犯人ではなかったね。


今回は犯人どうのってより出演者達の人生について語られた部分が大きかったね。

最後の里見さんから八千草さんへの『チューリップ』のメッセージには全米が泣いたわ。
20年後に届くメッセージ(´;ω;`)

そして今回の一番の衝撃は、
上川さんなんで一晩で模写できるんですかぁあああああーーーーーー?????!
「執事ですから」で片づけてたけど(笑)

ゴーストの宮川さんでさえ「これは真似出来ない」って言ってたサインまで入れて(笑)


いやあのB5の規格の話しも知ってて( ゚Д゚)ポカーンでしたが(笑)


いつも意味深な発言だけに現れる一行さん。
謎の人物がやって来て…


今後の展開にも注意が必要です。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0) 

卓球王。 [ドラマ]

昨日の『西園寺の名推理』観てから
『宮本から君へ』観ようと思ったの。

あれ?西園寺が録画されてね(-_-;)
宮本もねぇぞ(;・∀・)

世界卓球延長のせい?
でも『孤独のグルメ』は録画されてるんですが。


で、調べたら『西園寺』は休止だった。
『宮本』もだなぁって思ったらきちんと放送されてたみたいだ(´・ω・`)

なんでやねん。
レコーダーの自動延長ってあんまり長くなると駄目なん?
こんなん初めてやわ。やられた。


ってか何があっても動じないテレ東なのに卓球にはしっかりしてるのな(苦笑)


そして『孤独』も12分ほどしか録画出来てなかったいう追い打ち(´・ω:;.:...


でも『宮本』は無料配信されたのでそれで観たよ。

宮本の父親役いい味出してんなぁって思ったら原作の新井先生?
これにはびっくり。

高橋和也さんや尾藤さんがちょい役という贅沢。
さらにこれまで全く影もなかったのに突然先輩だという松ケン登場(笑)
(なぜかいつもいた柄本君がいなかったけど)
さすがのいい味出しておりましたわ。


卓球延長あるかもとは言われてたけどこんなんなるとはなぁ(;´・ω・)
やられたわ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0) 

ミタゾノトラップ [ドラマ]

家政婦は見させられた(笑)

冒頭、不倫カップルが「女だったら…男だったら…」
って言って外見たらミタゾノさんw

『家政夫のミタゾノ』#2

矢田さんのスニーカーがきれいすぎるのがめちゃめちゃ気になった(どうでもいいやろ)

矢田さんが離婚するために仕込まれた酷すぎるハニートラップ(笑)
trap.jpg

あんなことまでして楽しんだ(笑)麻紐がもうちょいなんかポイントになるかと思ってたのに
そうでもなかった(苦笑)


ストーカーに間違われるダンナ

今回の家事情報少なかったね。
歯ブラシトラップを口紅汚れ取るときに使ったのは気づいていたのか偶然なのか(笑)

緑茶で消臭ってあれでキレイに匂い取れるんかな?
多少は取れても完全に消さないと意味ないだろうしね。


不仲の原因がお互いの誤解が原因だったりもしたんだけど
ストーカーから守ろうとしてるのにストーカーに間違われるダンナwwwww

最後まで勘違いし放題の旦那でしたが
知らない方がいいこともある感じで丸く収まりましたね(苦笑)



そしてエンディングのイラストコーナー。
一枚目は普通。
mitazono00.jpg
でもなかったな(笑)松岡君の名前書いてから「×」してミタゾノって書き直してあったし(笑)

二枚目なんてイヌの写真だぞww面白かったけどこれは。
mitazono01.jpg

三枚目はリアル絵だしこれもう全部仕込みやろ(笑)
mitazono02.jpg

あー今回も面白かった(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

三枝警部補。 [ドラマ]

まだ北村さんが行方不明の原因がわかってないですな。
どこでどうなるんろ?


シグナル #3

誤認逮捕した人突然亡くなったけど
あれは何かね?
その説明が全く無いの。


一人の被害者を助けた事で無線機でのやり取りで過去が変えられることがわかって
次の被害者も救えるのでは?と次の被害者を北村さんに伝える坂口君。

その被害者がまさかのラーメン屋さんのお姉ちゃんだったの(´・ω・`)

これにはびっくりして「うわぁっ」って叫んだわ。
北村さん間に合うといいんだけど…

ここで殺されちゃうとさぁ。せっかく被害者を救うことが出来るってわかったのに。

そしてこのお姉ちゃんの話しもっとなんか広がると思ってるので。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0) 

ミタゾノロケット。 [ドラマ]

初回からぶっ飛んでましたなってか冒頭からw

なぜかロケット打ち上げの場面から始まってww


噂では南方に派遣され消息不明になってたってw
家政婦って派遣されたり船に乗ったりすんのかよ?!

さらに噂で種子島に流れ着いたって。
いうのがロケットに繋がるんですね。

って宇宙センターで何してたの?w家政婦がww

帰って来た『家政夫のミタゾノ』(∩´∀`)∩


「あれから色々ありました」ってw

そして前作全部振り返るのかと焦ったわww


新パートナーの剛力さんもいい感じですな。
大家族だしw


宅配便が『zonozono』だったり樽酒が『園々』だったり細かいとこもぬかりなく。
たぶん気づいてない小ネタもあるんやろな。

工場のにいちゃん達の黒人さんのTシャツも地味に笑えた。
坊主のにいちゃんはアニメか何かのTシャツ着てるし。


ロケットから始まって町工場が出て来て
「これもう下町ロケットやん」って思ったらホントにそんな話しだったw

折れないネジの話ししてる時に「ドラマの見すぎ」ってww


ミタゾノさんだけでなく剛力さん自身も家事スキル高そう。
でもアイスに醤油出すのはどうかと(苦笑)

工場で働いている人たちがおっさん以外みんなホントの家族だったり(苦笑)

でも最終的にいいはなしで終わるという。
相変わらず救世主なのか破壊者なのかわからないミタゾノさんでした。

都合悪い会話は無視するのも健在w


エンディング曲はTOKIOなんだろうなぁって思ってたら
何か違うなって思ってたらリーダーだったwwwww

これちょっと前につぶやいたーで見たわw

演歌調の歌って『神の舌を持つ男』っぽくていいわぁ。
そしてなぜか子供たちの描いた絵が( ゚Д゚)

いやー面白かったわ。
次回のゲストは矢田さんみたいでさらに楽しみヽ(´ー`)ノ


あーそういやドアをド根性ネジで止められたけど
ミタゾノキックで破壊したやん?

それはいいんだけど折れてる位置が不自然だったよね。
ネジの頭のとこで止まってたでしょ?
普通ならそこが折れると思うの。

別にいいけどさ(いいならいうなよ)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0) 

マジで時効20分前。 [ドラマ]

前回観て、時効って撤廃されてるやん?
って書いたんだけどあの事件は時効撤廃前の出来事やったんね。

その後、時効撤廃される話が出て来たわ。


ってか誘拐事件は結局時効に。
別件で逮捕は出来たけどなんだかね。

そんなハセキョーさんはまた登場しそうだなぁ。
事件の助言を伺ったりするのに。


月9といい、これといい劇中の時間過ぎるの早すぎ(笑)

『シグナル』#2


そして過去から無線で通信して来た北村さんの安否は不明で。
その北村さんを吉瀬さんが探してたのね。
前回、北村さんに付いてくるおねえちゃんいたけど
あれが吉瀬さんだったのね( ゚Д゚)地味すぎて全然気づかなかった(-_-;)


坂口君のお兄さんは何をしてどうなったのかは今回も全くわからず。

北村さんの「過去は変えられる」って言葉がキーワードになりそうですな。

実際北村さんが消息を絶つより前(3年前?)の殺人事件が
無線機のやりとりで防ぐことが出来たのね。

これで坂口君のお兄さんの事件も防げるんぢゃないかって展開になってくと思うんだけど。
3年前の北村さんは坂口君の事知らなかったみたいで。

無線もそうそう都合良く使えなさげやしね。


北村さんラーメン食いに行ったとこに謎のおねえちゃん登場。
以前、関わったことがあるみたいだけど。
「もう逢っていない」って言ってたヤツも誰なのか?

まだまだ謎だらけですよ。


過去が変えられてホワイトボードや写真の変化に驚く坂口君だったけど
吉瀬さんは手帳が書き換えれてるのにまったく気づいてなかったね。そんなもんか。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0) 

こっちの方が素敵。2018 [ドラマ]

矢田さんの事書きたかったってのは伝わるんだけど
そこにいくまでがわけわからん内容になってる8年前の記事。
http://34utauinu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-04-1


昨日『崖っぷちホテル』のこと書いたのが予想外に観覧数伸びてて。

言いたかったのはあれなの。
昔、『王様のレストラン』っぽい作品が出て来ると
さすがにあのレベルまでは行けない訳でしょ?
だから「”失敗した”王様のレストラン」って言ってたのよ(失礼)

瑛太の月9は「”失敗した”きらきらひかる」ね(だから失礼)

そんな『マイリトルシェフ』
なんだかんだと観てましたよ。

加藤あい嬢がゲストだった時はめっちゃ盛り上がったわ(笑)
ゲスト出演だったと知った時はがっかりでしたが。

そんなマイリトルシェフでの矢田さんの決め台詞が「こっちの方が素敵」だったの。


そして唐突に現れてネタにされる瑛太の月9。

これはねぇこのドラマにも矢田さんが出ていてね。
一部のわかる人限定ネタがあったの。

前にもたぶん書いた事あると思うけど
さらに前の月9の『ラストクリスマス』

ここで矢田さんが赤いSW20を運転するシーンがあるのよ。
そりゃもうみんな大騒ぎさ(みんなって誰だよ)

その名シーンを覚えている人歓喜のネタが瑛太の月9であってね。
このドラマで久しぶりに復帰だったと思うんだけど
『ラストクリスマス』観てた人には大喜びの
矢田さんはZZW30に乗ってる設定なの。・゚・(ノ∀`)・゚・。

完全に確信犯。
こんなん全米、全世界が泣くやろ?


そして『トライアングル』の内容が全然思い出せねぇ。
wiki見たりすっとなんとなくは思い出せるんだけど。なんとなく。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0)