So-net無料ブログ作成
検索選択
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

タモフェス [音楽]

タモステフェスあるの忘れてて前半は録画出来んかったわ。

体育さんや色々興味深い人達出てたんだけどなぁ(´・ω・`)

イヌ姉さんが出てないのが救いでしたわε-(´∀`*)


ってランキングを発表しながらみたいで。
途中でどこからやってきたのかセトリがつぶやいたーに回って来てて
これ見たら大体のランクわかっちゃうやんって(苦笑)

そして後半も録画だけしてたぶんきちんと観ることはないんやろなぁ(苦笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

岡村靖幸のバンド・スコア『スーパー・セレクション』(98票)が待望の復刻! [音楽]

こいつはすげぇや(∩´∀`)∩

それに比べて一向に投票数の伸びない『ぼけつバリほり』(苦笑)
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=15630


■■■

復刊ドットコムからのお知らせです。

『岡村靖幸』『音楽・楽譜』『楽譜』『日本のロック』に関連するリクエス
トにご投票、商品をご購入いただきました皆さまにご案内です。

「Out of Blue」「だいすき」「Peach Time」ほか、全15曲の楽譜を収録。
古書市場では5桁の金額で取引されていた、岡村靖幸のバンド・スコアがつい
に復刻!

――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼『岡村靖幸 バンドスコア「Super Selection」』(98票)に寄せられた
復刊リクエストコメントはこちら
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=34952&tr=s

 『岡村靖幸さんの名曲を演奏してみたい、曲についてもっと知りたいと思
っても、今では楽譜は売っておらず、耳コピーでは限界もあります。たくさ
んの曲が収録されたこのバンドスコアの復刊を強く願います。』

『発売当時、中学生になったばかりで金銭的に購入困難であり、その時は楽
譜が廃盤になることがあることを知らなかったため、貯金をためて買おうと
思ったときには売っていなかった。今でもその時無理してでも買わなかった
ことを後悔している。』

 『ファンとしてはなんとかして手に入れたいもののひとつです。技術的に
は難しいんでしょうけど… 私としては演奏できるかどうかなんて関係ないの
です。とにかく譜面が見たい。定価で買えるようになって少しでも多くの人
たちに岡村ちゃんの素晴らしい楽曲を演奏していただきたいと思います♪』

                  (以上、リクエストコメントより)
――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■『バンド・スコア 岡村靖幸 スーパー・セレクション 復刻版』
 (最終得票数 98 票)
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68326097&tr=s
――――――――――――――――――――――――――――――――――
【発行】ドレミ音楽出版
【定価】2,700円(税込み)
【発送時期】2017/09/上旬

1990年9月に出版したバンド・スコアを復刻版として再発売!
当時一世を風靡した岡村靖幸の楽曲をバンド演奏でお楽しみください。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

歌バカだけに。 [音楽]

堅様のベストアルバム『歌バカ2』あした発売なのね。

今日、北川のクニちゃんのラジオで特集組まれてたよ。
堅様からのメッセージも。

ってか堅様この前もどこかで言ってたけど
「なんと!」ってのを某読み風に「ぬぬゎんと」って言うよな(笑)
あのわざとらしさが最高(笑)

ラヴサイケデリコとボニーさんクレイジーケンバンドの剣さん。
そしてマッキーの曲が流れたよ。

それぞれ特徴的な楽曲で。

そんな中、剣さんの曲はボニーさんのと続けて流れたので
曲終わりまで誰の作った楽曲かわからなくて。

んー誰だ?って聴いてたんだけど
途中から剣さんっぽい処が出てきて。
あー剣さんぢゃね?って(・∀・)ニヤニヤしてたらやっぱり剣さんの楽曲だったの。

まぁ後、卓球さんとか中田さんのもわかりやすいですね(笑)


そこで思ったのよ。
このCD、どの曲が誰制作なのかの情報を全く入れずに
まず聴いてみて、どれが誰の楽曲だろうって予想しながら聴くとめっちゃ面白いと思うんだよ。

まぁラジオでも色々かかってるし情報ゼロで聴き始めるのは難しいかもしれないけれど。


KANしゃんの『6×9=53』の時もそうだったけど
アルバムリード曲だけぢゃなく色々流れるのってめずらしいよね。


ってこのCD初回特典なんだね。
まぁ仕様も色々あるみたいだしファンの人は大変だ(笑)
と余計な心配。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

大好きなシャツ [音楽]

ラジオでどこかで聴いた事のある曲。

あーこれ満里奈さんの「大好きなシャツ」やん。
フリッパーズギター作の。
満里奈さんがフリッパーズファンだったんだっけ?
オシャレでカッコいい曲だったよね。当時から。


唄ってるの野宮さん?
って思ったらやっぱり野宮真貴さんだった。

それだけでもワクワクするのにコーラスに満里奈さんが参加している様で。
(公式には書いてなかったけどラジオでは言ってた)
この曲知ってる人はみな(・∀・)ニヤニヤしちゃうでしょ(笑)


これって野宮さんの渋谷系を唄うアルバムの一曲だそうで。
調べてみると吉村由美嬢の『V・A・C・A・T・I・O・N』とか収録されてるらしいですよ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

続・ミリオン [音楽]

この前書いた話の続き。
http://34utauinu.blog.so-net.ne.jp/2017-02-16

ってか書こうと思ったきっかけがこっちの話しだったんだよ。
MステSPに宇多田さん映像出て思い出したのだよ。

あっイヌ姉さん吐きそうになってるw


KANしゃんの「それでも~」の認知度の低さは前から思ってて。

そんなある日。ラジオで宇多田さんの1stのc/wが流れたんだけど「知らねぇ」って。
数百万枚売れても知らないんだよねぇ。
アルバムの曲も全く知らんもんな。


まぁ最近だとこれが一番売れてますって言われてもA面ですらわからんがw



今夜のタモステSPは前半部が最高でしたな。
大地君にCHEMISTRYよかったわぁ。

大地君のちらっと映ったPVが明らかに合成だったけどすごい絵だったよ(笑)
そしてCHEMISTRYの圧倒的パフォーマンス。一曲だけぢゃもったいない。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

YUMING [音楽]

今日ユーミンのラジオで堅様の曲が流れていて(途中から聴いた)
「ゆみ、ゆみ」言ってるなぁって思ったら
ユーミンの事を唄ってる曲だったらしい( ゚Д゚)

歌詞検索してみたら歌詞は「ユーミン」になってるけど
「由実」って言ってる様に聴こえる。
(仮想)彼女っぽくいうならこの言い方の方がそれっぽくてよい(笑)
たぶんそういう風に唄ってるんだろうね、わざと。

めっちゃユーミン愛にあふれた楽曲。

ご本人も「ニヤニヤしちゃう」って言ってた(笑)

目の前で唄われたらテレまくるんだろうな。お互い。


編曲は武部さんだそうで細かく色々なフレーズが盛り込まれてるそうですよ。


こんな楽曲作られたら色々とライバルの小さい姉さん嫉妬しまくりだろうな(笑)
どうしてこうも好みが合うのか(笑)やはり二人は永遠のライバルだわ(笑)




そういや小さい姉さん(あばら骨子)がオールナイトニッポンTVに出た時
ユーミンさんって言うと「ユーミンと呼んで」って言ってた(笑)
みんなユーミンって呼ばないと嫌なんだろうね(笑)

ユーミンのラジオ、面白いよね。
『ユーミンコード』は音楽的な話が色々聴けて面白い。
松任谷さん(正隆)との話しもあったり。

ラジオ聴いてるとホントいい人なんだろうなぁって思う。
人の悪口とか言わないんだろうな。きっと。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

わくわくホリデーホール [音楽]

わくわくホリデーホール初めて見たぞ。
wakuwaku.jpg

そもそも市民ホールになってから見たの初めてかも。
ローソン入ってるのな。

市民会館の頃は何度も行ったけど
市民ホールには行った事ないのだよ。

ってか市民ホールになった時、改装ではなくて建て替えだったのね。


最初この名前を見たのはwessの会報誌で
ミッチー(元・王子)のライヴ会場がここになってて。

で、てっきりミッチーがふざけてコンサート会場ごとに独自の名前付けてるんだと思ったんだ(苦笑)
実際はネーミングライツでこの名前になったんだけど。


それはそうとこちらはすっかり定着した「ニトリ文化ホール」ですが
「さっぽろ芸術文化の館」の名称は全く定着してないですがね(苦笑)
ニトリが命名権を取得した時は「ニトリの館」になると思ったのだけどねぇ。

”館”って響きがいいなぁって思ったんだよね。

・ももんがヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

俺でいいのかい [音楽]

北川のクニちゃんのラジオで港カヲルさんのアルバム特集。

それというのも発売前に毎日の様に一曲ずつかけていたら反響がすごかったそうで(笑)

それはご本人の耳にも入って(?)
コメントまで頂いたとか(笑)

まず「俺でいいのかい」♪
よく聴いたら歌詞がすごいことになってるなこれ(苦笑)
フランス語の部分もかなりすごいこと言ってるそうです。


そしてコメント。

「北海道は~」って話しで
「寿司とかおいしいですよね。小樽の寿司とかおいしいお店あってね、
サダヲ君とかにも教えましたよ。そのお店もうないんですけど」(オイ)

「神田さんとの曲もありまして、
でも一度もご本人とか逢ってないんですよ」(笑)
「それでもデュエットが成立してしまうんですよね」

これかかるかと期待してたのだけど流れなかったよ。


ゴスペラーズのカヴァーの『ひとり』も初めて聴いたけどこれもすごいね(笑)
『君は1000パーセント』はやっぱふざけてる(笑)
聴けば聴くほど(・∀・)ニヤニヤが止まらない。

最後はタモステでも披露した
『Be My ライバル』でした。

他の曲も聴いてみたいなぁ(買えよ)


ちなみにこのコメントはタモステの時に録られたモノだと思われる(なぜか曖昧)と言ってた。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

君は1000% [音楽]

北川さんのラジオで『君は1000%』のカヴァーが流れていた。

これ誰?って思いながら聴いてると
”君はしぇんぱーせん~♪”
やっぱ誰が唄っても「しぇんぱーせんと」になるんやなぁ。
ってそんな訳ないやろ(一人つっこみ)

韓流の人か?とか思いつつ。
でもなんかふざけた感じやなぁって(笑)

そして曲が終わり誰が唄ってたか判明。
おもいっきり納得しちゃったわ(笑)



昨日は昨日で曲中に”あの”アニメ声がいたのでエビ中だってわかって聴いてたら
エビ中はゲストの方でで誰が唄ってたか聞いて(・∀・)ニヤニヤ
その人と同じ人が唄ってたんですよ『君は1000%』を。


そんなエビ中コラボの曲名は
『女子力発電おじさん ~私立恵比寿中学に迷いこんだ港カヲル~』

そう!『グループ魂』の港カヲルさんですよwwwww

ソロアルバム発売で色々カヴァーしてるって言ってたもんなぁ。
でもオメガトライブ来るとは思わないわ。
(「杉山”二人の夏物語”清貴オメガトライブ」ぢゃなくて「1986」の方ね)

このカルロスの唄い方に似せようとしてふざけてる様にしか聴こえないのがw


収録曲見ると全部カヴァーではなくて
タイトル見るだけで聴いてみたい曲しかないわ(笑)

今後、ラジオでも色々流れそうなので注意が必要です。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

新春ザキヤマさん [音楽]

北川さん(景子ぢゃないよ)のラジオに山崎あおいさんがゲストに。
帰省してたのでやってきたらしい(笑)


恋愛をしない若者が多いと言われる現代だけど、
「そんなの嘘」だと断言していた(笑)

女子より男子の恋愛事情の方が詳しいそうで
女子の方はわからんと言ってた(なんでだよ)


そして公式サイトのプロフィールの話しに。
結構こまめに変えてるらしくそれが面白いそうで。

3年後の自分はベストジーニスト賞らしい(笑)
でもそんなにジーンズ履くわけでも(笑)

得意料理のオムライス。
ふわっふわに出来るの?って聞かれ
「いえ」ってw

ファッションも色々言われるのが嫌で結局地味になるって言っておられた。
「衣装買い取りとかしないの?」って聞かれ「したことないですね」と。



プロフ観に行ってみたけどこれはじわじわ来ますな(笑)

新春早々面白いトークが聴けましたよ(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・