So-net無料ブログ作成
検索選択
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

未来の想い出。 [漫画]

しげの先生の新作の予告がちらっとヤンマがに載ったようで。

まさかの35GT-R!!!!!


あとは主役と思われる少年(?)
ドローンが飛んでるとか。

これだけでいくらでも妄想を膨らませる事ができちゃうな。

漫画の新連載予告でこれだけ内容が気になってわくわくできるのって最近ぢゃないよな。


昔、藤子F・A両先生は新連載の時に予告で謎にしておくのがよくあったみたいだね。
○○誕生物語とかでよく描かれていた。
ドラえもんだと「机の中から現れたのは!」とかさ。

これはもったいぶったわけではなく内容がまだ決まってなかっただけらしいのだけど(笑)

でも当時の子供たちはそれを見てわくわくしてたんだろうなぁって。

そんなことを思い出したよ。


そしてしげの先生の新作、震えて待ちませふ(`・ω・´)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

キン肉マン 第213話 [漫画]

「正義超人」ではなく「正義の超人」と言ってるけど
大体みんなどっちかってと悪の方ぢゃねぇかという超人が集結w

まさかのティーパックマン( ゚Д゚)

後はカレクック、ベンキマンにカナディアンマンw←なぜ笑う


ってカナディアンマンがいるのに出してもらえないスペシャルマンww


でもこの対戦面白そうですなw

ベンキマンが流す以外の技があるのかどうかww

http://wpb.shueisha.co.jp/2017/07/31/8000/

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

キン肉アタル [漫画]

シリーズ終了して休載中のキン肉マンですが、
先週今週と『働け!ゆでたまご』と題して新企画の打ち合わせ漫画やっとりますよ。

ってかこれもう後出しじゃんけんみたいになっちゃうんだけど
ソルジャーで来そうやなぁって思ってたらソルジャーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

なんかすげぇ人気もんなんやなソルジャー。

死んでた様な気もしたけど生きてた(wikiで調べる)
二世にも出てたみたい。

王位争奪戦ってきちんと読んでないんだよねぇ。
改めて読みたいわぁ。


そんな打ち合わせ漫画面白いのでぜひ(笑)ヘルニアネタとか(笑)
http://wpb.cdn.cloudpublisher.jp/view.php?p=205974c1e2799c4991287b63bfcf247a

次週がめっちゃ楽しみだわぁ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

笑ゥせぇるすまんNEW #10 [漫画]

実況ツイートのまとめ見ると普通に観るより面白いな。
http://anicobin.ldblog.jp/archives/51437095.html

NEWはちょっとブラック色が薄いんだよねぇ。


一話目はいつもの女子ネタのヲチとは違って(笑)
これはこれで嫌だけど(苦笑)

これあれだねネットにたまに上がってる車好きがミニバン買っちゃう話に似てる(笑)

ってか全くお目当てのおねえちゃんとは接することできなかったという(苦笑)


二話目はまとめにもあったけど実際ありそうな話し。
今、レンタル○○って色々あるらしいしねぇ。

これはヲチが斜め上いってて(笑)
ウソ孫の家で本当のじいさんに逢うのかと思ったら( ゚Д゚)

これはこれで受け入れることが出来ればシアワセなのかもしれないね。


あー、観てる時スルーしちゃったけどロバート秋山さん(風)wwwww
akiyama.jpg


頑張ってカレー作るシーンとかはよかったんだけどね。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

よろしくメカドックによろしく。 [漫画]

以前メカドックの続編のストーリーを考えたいって書いたんだけど
メインとなるレースシーンがねぇ難しいのよ。

キャノンボールにしろサーキットGPにしろ今では現実味ないでしょ。

まぁそれでもサーキットでレースという展開には出来そうなんだけど。
いざとなればゼロヨンでもいいし。

あっ筑波アタックってのもいいかも。
一周のベストタイムを争うの。


ってよりもっと面白くなりそうな話しを思いついたんだよ。
半分パロになってしまう可能性もあるんだけど(-_-;)


こっちの方が風見の車を『あれ』にした効果が出そうだし。
この車だとあの男がどっちの車で来ても合うのだよ。

そしてもう一台エースなあいつのライバルは那智さんでね。
那智さんはFCでもFDでもないんだ。


あー小町っちゃんは赤いMR-Sね。
ヨタハチもまだ持ってる設定で。


この話だと一気に書けそうだなぁ。
試しに書いて見るかなぁ。


この話に出すのは難しいけど
チームGT-Rを出すならリーダーはもちろん33Rですよね!
『この33Rはちょっと違うんだ!!!!!』って(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

T H E超人様 [漫画]

キン肉マンの連載が一段落してお休みなので二週続けての特別読み切り。

石原まこちん先生のスピンオフですよ。

プリプリマンわかんねぇ(笑)
たぶんあの辺に出てきた幻だと思うのだけど(キン肉マンにはよくあったパターン(笑)

ビッグボンバーズって一応正義超人なのね(笑)

先週から(たぶんもう読めない)わかる人にはわかる、”じわる”笑いで(笑)

今回のミキサー大帝は大物ぢゃねぇか(笑)

これすげぇ面白いって。
これはこれで不定期でもいいから連載して欲しいな(笑)


そしてキン肉マン本編。
次はどんなお話になるんでしょうねぇ。
ロ・ローデスとか出ないかなぁ(出ないよ)


ちなみに桃ちゃんはステカセファンだったので今回のシリーズで再び出て来てくれて嬉しかったの。
やっぱり弱かったけど(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

コロコロ創刊伝説 [漫画]

のむらしんぼ先生がコロコロアニキで連載中の作品。

コミックス2巻まで出てるのね。
まとめて入手。

さっとだけど一気に読めちゃうわこれ。

色々な漫画の誕生秘話も面白い。
どんぴしゃこの世代だから余計。

バンチで連載してた次原先生の『週刊リーダム』のコロコロ版みたいな感じ。

『とどろけ一番』の裏話も面白い。
落第したとか覚えてなかったけど(笑)

ハドソンの話しもよかったわ。


そして二巻の書き下ろし漫画。『プラコン大作』のたかや先生って亡くなってたんだね。
知らなかったけど藤子・F先生のアシもしてたんだね。


ハゲ丸登場の三巻は来年初冬発売だって。早く読みたいわぁ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

泥酔にはご用心の巻(後編) [漫画]

英語でポケットモンスターってホントなのかい?
(自分で調べろよ)

プレイボーイに出張読み切りの『怨み屋本舗』の後編ですよ。

例の如く上手すぎる展開。
二つの仕事を一度にやっちゃう怨み屋が素敵。


こういう話って大体気持ち悪い終わり方でモヤモヤするのだけど
(それはそれで好きなのだけど(笑)「ケイゾク」の”氷の処刑台”みたいな話)
怨み屋はなぜかそういうのないんだよなぁ。


そういやこの話のネームって栗原先生アメリカ行きの飛行機で描いてたよねぇ。
帰国が遅れてさらに大変だったでしょうに。
毎月ものすごく描いてるけど大変だって言わないのもすごい人です。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

白昼夢 [漫画]

『笑ゥせぇるすまん NEW』始まる。

NakamuraEmiさんの主題歌カッコいいよ。オープニングムービーも。

NakamuraさんのアルバムのCM流れまくってた( ・∀・)


それはそうとキャラクターの絵柄が藤子先生っぽくなかったなぁ。
そこがちょっと気になった。


二話あったのだけど一話目はそんなにオチが酷くなかったね。
二話目は安定のオチだったけど(苦笑)


そうそう、一話目でみんな飲み始めた時はテーブルにいっぱいモノ乗ってたのに
次のシーンで喪黒が高級酒出した時にはなぜかテーブル片付いてたよね(笑)
あれはなぜ?

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

笑ゥせぇるすまんNEW [漫画]

北川さんのラジオにNakamuraEmiさん。
中西さんのクロノスでも推されている音楽家さんです。

新曲がアニメ主題歌って話になって「へー何だろう」って思ったら
まさかの笑ゥせぇるすまん( ゚Д゚)

エンディングは高田純次さんなんだって(笑)


って油断してたら今週スタートぢゃないか。
BS11とアニマックスで観れるよ。

アニマックスの方はたぶん字幕で観れるけど放送はBS11の方が早いのだよ。
BS11では今夜放送ですよ。楽しみだ。


予告スポット観た感じでは変なアレンジ加えたりしてなそうだし
いい感じでしたよ。

震えて待て(つ´∀`)つ

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・