So-net無料ブログ作成
検索選択
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

T H E超人様 [漫画]

キン肉マンの連載が一段落してお休みなので二週続けての特別読み切り。

石原まこちん先生のスピンオフですよ。

プリプリマンわかんねぇ(笑)
たぶんあの辺に出てきた幻だと思うのだけど(キン肉マンにはよくあったパターン(笑)

ビッグボンバーズって一応正義超人なのね(笑)

先週から(たぶんもう読めない)わかる人にはわかる、”じわる”笑いで(笑)

今回のミキサー大帝は大物ぢゃねぇか(笑)

これすげぇ面白いって。
これはこれで不定期でもいいから連載して欲しいな(笑)


そしてキン肉マン本編。
次はどんなお話になるんでしょうねぇ。
ロ・ローデスとか出ないかなぁ(出ないよ)


ちなみに桃ちゃんはステカセファンだったので今回のシリーズで再び出て来てくれて嬉しかったの。
やっぱり弱かったけど(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

コロコロ創刊伝説 [漫画]

のむらしんぼ先生がコロコロアニキで連載中の作品。

コミックス2巻まで出てるのね。
まとめて入手。

さっとだけど一気に読めちゃうわこれ。

色々な漫画の誕生秘話も面白い。
どんぴしゃこの世代だから余計。

バンチで連載してた次原先生の『週刊リーダム』のコロコロ版みたいな感じ。

『とどろけ一番』の裏話も面白い。
落第したとか覚えてなかったけど(笑)

ハドソンの話しもよかったわ。


そして二巻の書き下ろし漫画。『プラコン大作』のたかや先生って亡くなってたんだね。
知らなかったけど藤子・F先生のアシもしてたんだね。


ハゲ丸登場の三巻は来年初冬発売だって。早く読みたいわぁ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

泥酔にはご用心の巻(後編) [漫画]

英語でポケットモンスターってホントなのかい?
(自分で調べろよ)

プレイボーイに出張読み切りの『怨み屋本舗』の後編ですよ。

例の如く上手すぎる展開。
二つの仕事を一度にやっちゃう怨み屋が素敵。


こういう話って大体気持ち悪い終わり方でモヤモヤするのだけど
(それはそれで好きなのだけど(笑)「ケイゾク」の”氷の処刑台”みたいな話)
怨み屋はなぜかそういうのないんだよなぁ。


そういやこの話のネームって栗原先生アメリカ行きの飛行機で描いてたよねぇ。
帰国が遅れてさらに大変だったでしょうに。
毎月ものすごく描いてるけど大変だって言わないのもすごい人です。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

白昼夢 [漫画]

『笑ゥせぇるすまん NEW』始まる。

NakamuraEmiさんの主題歌カッコいいよ。オープニングムービーも。

NakamuraさんのアルバムのCM流れまくってた( ・∀・)


それはそうとキャラクターの絵柄が藤子先生っぽくなかったなぁ。
そこがちょっと気になった。


二話あったのだけど一話目はそんなにオチが酷くなかったね。
二話目は安定のオチだったけど(苦笑)


そうそう、一話目でみんな飲み始めた時はテーブルにいっぱいモノ乗ってたのに
次のシーンで喪黒が高級酒出した時にはなぜかテーブル片付いてたよね(笑)
あれはなぜ?

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

笑ゥせぇるすまんNEW [漫画]

北川さんのラジオにNakamuraEmiさん。
中西さんのクロノスでも推されている音楽家さんです。

新曲がアニメ主題歌って話になって「へー何だろう」って思ったら
まさかの笑ゥせぇるすまん( ゚Д゚)

エンディングは高田純次さんなんだって(笑)


って油断してたら今週スタートぢゃないか。
BS11とアニマックスで観れるよ。

アニマックスの方はたぶん字幕で観れるけど放送はBS11の方が早いのだよ。
BS11では今夜放送ですよ。楽しみだ。


予告スポット観た感じでは変なアレンジ加えたりしてなそうだし
いい感じでしたよ。

震えて待て(つ´∀`)つ

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

泥酔にご用心の巻。 [漫画]

『怨み屋本舗』特別篇がプレイボーイに載るというので久しぶりに買う。

前に買ったのも怨み屋載ってた時な気がする。

泥酔してターゲットにされ付け込まれるお話し。
今回は前編ということでうまい具合に気になる感じで後編へ続く→

栗原先生今月はアメリカに行ったりもしてるのにめっちゃ描いてるみたいだね。
いっつもすごい描いてるみたいだけどすげぇよなぁ。


そして表紙は逢沢りなさんだったのだけど
まだ25歳なんだな( ゚Д゚)
ドラマ出てるのね。知らんかった(こちらでも観れるのわからんけど)



泥酔といえば昔、HEY!でマシャ福山さんが
泥酔した子をおんぶしてお持ち帰りした話ししてたよね(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

メカドックによろしく [漫画]

もうほんとに勝手に妄想してるだけなのだけどメカドックの続編を考える。

サーキットGPかキャノンボール編再びってのがいいよなって思いつつ
どちらか決めかねているのだけど。

登場人物とそのマシンを決めると勝手にストーリーは出来上がっていくんだよ。

松桐坊主はA60系セリカで(古いよ)
小町っちゃんはS-FRかMR-Sってな具合で。

後、セリカシルエット(?)の人(名前無かっただろ?あの人)も登場させたい。
今ならLFAとかかな?(笑)
トヨタ縛りぢゃなきゃGT-RのLMとかHSVとかありなんだけど(笑)

EXAの人も登場させたいなぁ(笑)


まぁ他も色々考えてますよ。
そして風さんのマシンだけど
東條さんに再び「ゲテモノ」って言われるマシンにしたいなぁって(笑)
一旦考えた車があったんだけど
そうぢゃないマシンも思いついて。
それをあーしてこうしてまさかのあのキャラまで出してしまうというコラボも考えたり。

あー東條さんのマシンは32スイスポです(笑)


ゼロヨンだったらステップWGN編に出てきたtypeRユーロでいくんですけどね(笑)

ナベさんはZだけど那智さんは7ぢゃない車にしますよ。


そんな感じで気が向いたら書いてみようと思うのです。
最初、つぶやいたーにしようと思ったけど文字数制限あるしね。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

百億円 命の約束 [漫画]

『ブラックジャック21』 #7

この話めっちゃいいわぁ。

蟻谷さんってなんの見返りも求めずにブラックジャックを助けたよね。
ほんのちょっと逢っただけなのに
ここまで出来るのかというつっこみもあるのだけど

普通にいい人だったのだろう。ものすごく。


いつかお礼をと言っていたBJ。

蟻谷さんが瀕死の重傷。
それを聞いたBJのネ申対応が。

自らが蟻谷さんを手術するために最終的に半端ないユーロを用意して病院を買い取るという( ゚Д゚)
そこにいくまでもものすごい金が飛び交ってた。どんだけ金持ってるんだよ(笑)


今後も命が狙われるであろう蟻谷さんの顔を整形して逃がしてあげる。

手術をするまでのBJの本気感が伝わり過ぎて凄かったわ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

空飛ぶ病院 [漫画]

『ブラックジャック21』#6

この話はなんとなく覚えてるなぁ。

ってか21も改めて観ると面白いわ。


『空飛ぶ病院』

これがめっちゃオスプレイなんですが。
このころからこういう飛行機ってあったのかな?


考え方はめっちゃいい飛行機ですがね。
BJ先生は全く興味示さなかったけど(苦笑)


そして西川史子という女医w
(たぶん以前にも登場しているっぽい)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

-愛と怒りの聖人-の巻 [漫画]

コンビニ行ったらキン肉マンが表紙のGJが。

GJ買うのやめたんだけどこれは買わないとと購入。
(ちょっと前にも、きらたかし先生のちょい漫画載ってるていうので購入したし)

前回はウルフマンだった超人列伝シリーズですな。
今回はカレクック( ゚Д゚)
カナディアンマンやスペシャルマンより地味やわぁ(笑)

でもすっげー面白かったわ。

ホントゆでたまご先生は話の作り方上手いわ。
読者のツボるポイントわかってるもん。

次はぜひステカセキングでお願いします(笑)


そして連載中のプレイボーイのサイト。
今週はこち亀連載終了特別編で昔、コラボした漫画掲載されてますよ。
全編ギャグ漫画です(笑)
テリーマンが無銭飲食します(笑)
http://wpb.cdn.cloudpublisher.jp/view.php?p=d0e2cece4c2c44463df9d4fb438bfeeb

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・