So-net無料ブログ作成
検索選択
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

ニッキー・ヘイデン [バイク]

残念ですがニッキーが亡くなりました。
時間はかかるかもしれないけれどきっと戻って来てくれると思ってたのに。

ニッキーの画像がたくさんアップされてますがいつも笑顔ですね。
コメント等を見てもとてもいい奴だったというものばかりです。

SBKでは新型になったもののまだ本調子ではないバイクでこれから巻き返しというところだったのに。
SBKでのさらなる活躍をみんな待ってたのに。

自転車での事故ということで
トレーニングに自転車を取り入れているライダーさん達も多い様ですが
今一度安全について考えるきっかけになって欲しいです。
ニッキーの事故を無駄にしない為にも。


安らかに。

・モモンガ・

GoNicky [バイク]

TwitterのTL見てたらニッキーが自転車でトレーニング中に事故にあったとのつぶやき。

最初、たまにあるトレーニング中に怪我してしまったという感じの話だと思っていたのだけど
状況がわかってくるにつれ重篤な状態だと。

十数台で走っていたという情報もあるのだけど
どうしてこういう事故になったかの詳細は不明。

頭部に損傷がある他にも骨折なども重症である様子。


とにかく現地でも情報があまり無い様で。
症状は安定しているとの情報を信じましょう。


世界中の人たちが心配しています。
無事を祈る事しかできないですが戻ってきてくれる事を信じて。

・モモンガ・

眞子様。 [バイク]

『眞子様結婚へ』って聞いて普通、まなこさん(眞子智美)だと思うでしょうが。

【眞子智美】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9E%E5%AD%90%E6%99%BA%E5%AE%9F


しかもお相手が元王子って聞いたら中野王子?!ってもうわけがわからんくなるのだよ(笑)
眞子さんって独身だったっけ?相手が王子って何それ(゚Д゚≡゚Д゚)?って(笑)


そしたら皇族の眞子様だったよ(;´∀`)


眞子智美さんといえば井形ともさんの代役でGP参戦した時の話しですよね。
現地の実況の人が井形さんが結婚して眞子智美になったと勘違いしたという(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

( ゚∋゚)( ゚∋゚)( ゚∋゚)<5月1日という日 [バイク]

今日は若井先生の命日です。

あれからもう24年。もう少しで若井先生の年齢も越えてしまいますよ。
でもみんなずっと忘れない。

うちのフラミンゴを集合させてみました。
20170501.jpg
・モモンガ ( ゚∋゚)( ゚∋゚)( ゚∋゚)・

阪神ライディングスクール [バイク]

懐かしい名前だよなぁ。

まさかの柳川先生が阪神ライディングスクールから8耐参戦!!

てっきりチームグリーンから出ると思ってたんだけどねぇ。
全日本のスポット参戦はチームグリーンなのかな?

阪神って梁さんや鶴田さんいたんだな。すっかり忘れてた(-_-;)
全日本で勝った事もあったのね。

いつの間にか参戦しなくなってたけど今年復活だって。


トライアウトもクリアして参戦権も手にした様で。

ってこのトライアウトって何ぞや?
今までなかったよね。
ってか今まではどうやって参戦条件決めてたんだ?

三戦あってそのいずれかで条件クリアすればいいみたい。
桜井ホンダやイトシンさんも挑戦するみたい。


あーそうそう。
スズキのmotogpチーム。
次戦は代役で津田君参戦だってさ( ゚Д゚)
ノブさんだったらもっと嬉しかったんだけどな(´・ω・`)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

グースとジグサー [バイク]

赤男爵のチラシに中古のグース350が載ってて20マソ弱だったんだけど。

まぁ普通に古いし距離もそれなりで。

前に店頭に飾ってたのはヨシムラ管着いてたんだよなぁ。


ってこの値段出すならジグサー150も買えね?
って調べたら150SF安いなぁ(笑)買えるとこ限られるけどさ。

GSX-R150国内販売されりゃ一番いいんだけど。

R125とジグサーSFは認可がうんぬんって噂もあるんだけど
どうなるんでしょうね。

R150は国内販売ないんだろうなぁ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

キリさんのYZR250 [バイク]

YZR250っていうとぢょん君の乗ってた片バンク後方排気のがカッコよかったよね。
TZRがV型になった時の広告もぢょん君だった。

なのでV型TZRは緑ゼッケンの1型が好き。
3XVって後方排気ではないけどエアクリが確か二カ所に分かれてたよね。
掃除がめんどくさそう(オイ)


哲ちゃんや王子の乗ってたYZRもよかったけど
あれはTZMの方が好きかな。

そんなTZMですが
哲ちゃんがチャンプになった年の集合写真でキリさんのマシンがYZRになってるのがあるんだよね。
ちょっと探しても見つからなかったんだけど
当時はライスポかCS誌の質問コーナーにも載ってた。

単にスタッフのお遊びだったらしいのだけどずっと覚えてるなぁ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

250GSXの復活 [バイク]

GSX250R正式発表キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

もうちょい先だと思ってたのでびっくりだわ。

で、スズキのサイト(まだあんまり詳しく載ってない)
みてて「あれっ?!」

「トリトンブルーないんですけどぉ」

青白もいいけどやっぱエクスターがいいよなぁ。


値段は税抜きで50マソ切り。

意外と高くなるかもって噂もあったのでこれはびっくり。


ってこれABS付いてなさそうだね。
それでこの価格なのかなぁ?


ABS付いたらエクスター出す作戦?!


にしてもチューリップより11kgも軽いって変態すぎでしょ(最上の褒め言葉)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

寝耳にウォーター [バイク]

柳川先生のつぶやき見ると本人もこの体制になるの知らなかったのかな?

このつぶやき見たらすごいショックっぽい。



カワサキ離れちゃったりしないよね?

全日本復帰した時もフル参戦したいからって理由だったはずだから
二戦だけ参戦って納得できないやろなぁ。

どこかフル参戦出来る所で走ったりするのかなぁ。


せっかくレプリカメット発売が正式発表されたのにねぇ。


大穴でチームカガヤマ(えっ?!)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

チームグリーン2017 [バイク]

チームグリーンの2017体制発表がありましたが
柳川先生がスポット参戦はあるものの
アドバイザー的存在になるそうな(´・ω・`)


新たなメンバーで二台体制。
一馬君はTSRで走ってた人か。
もう一人はしらない
つぶやいたー見たけどにこの事に触れたつぶやきしてないな。


このまさかの発表に驚くしかないわ。
まだまだ柳川先生走ると思ってたから。


ってか8耐どうすんだよ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・