So-net無料ブログ作成
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

人間を止める。 [バイク]

そろそろアイツを復活させたいと思うのだけど
放置プレイしたまま数年。

いまどういう状態になってるかもわがんね(;´・ω・)

やる気が合ったら近日発掘するよ。

ってかキーが見つかるかどうか(オイ)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

手袋の世界。 [バイク]

今年そーどー君が使用しているグローブがFIVEといふメーカーで。

ちょっと前からあるメーカーだけど日本のメーカーだと思ってたら
フランスのメーカーなのね。
ダイネーゼやアルパインスターズにいたスタッフが集まって作られた会社なんだってさ。

中々いいモノ作るらしいですよ。


グローブといえばアルパインスターズが好きですが。
昔、欲しくて欲しくて取り寄せて買ったわ。
タイチ浜松の楽天ショップとかだったと思うけどめちゃ対応が丁寧だったな。
今のヒョウドゥになんのかな?
夜の10時半とかに注文してすぐメール来て(自動応答ぢゃなくて)びっくりしたなぁ(笑)


ダイネーゼも憧れて買った事ありましたなぁ。
シュワンツモデルを。
ダイネーゼは指が細いんだよねぇ。
最近のはわからないけど。
ってか今のは高いよね(苦笑)

後はタイチだね。
ヒョウドゥもちょっと気になる。


昔、バイク屋さんで聞いた話しだったかなぁ?
縫い方が内縫いより外縫いの方がフィットするっていうの。
言われて見るとそうなんだよね。


そういや一時勢力を拡大していたアレンネス・ベリックってホントいなくなったよなぁ(苦笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0) 

ワルディの想い出。 [バイク]

wikiったら96年だった。

2ポイント差でチャンプを逃したの。
開幕戦だけ欠場していてビアッジを止めることが出来なかった。

「開幕戦欠場してなかったら」って当時も言う人いた記憶はないんだけど
ホントあの欠場がなかったらって今でも思うんだ。


125時代の93年は同じドイツのラウディスが無敵状態だったし
日本人イケイケ状態だったけど最終戦で勝ってるんだよね。
翌年から250へ。


優勝した時の全身で喜びの表現が大好きだった。

たぶんアプリリアで勝った時だったと思うけど
関東ではBSの中継時に大雨でモザイク放送になってしまっていたそうなのだけど
関東住みの友人が「全然観れなかったけどワルディが喜んでいるのだけはわかった」
っていうのが自分の中では忘れられない思い出。

アプリリアに乗ることになって活躍を期待していたけど中々勝てなくて
勝った時は本当に嬉しかったなぁ。


ジャックに当てられて(これがジャックアタックの語源?)
優勝逃した時の怒り様も忘れられないな。
口パクで(禁止用語(?)で)怒りをあらわにしてた。
ジャックも申し訳なさそうにしょんぼりしていたんだよねぇ。


ラルフ・ワルドマン。

チャンプにはなれなかったけど
記録にも記憶にも残るライダーでした。
心からご冥福をお祈りします。

・モモンガ・
nice!(0)  コメント(0) 

ワルディ。 [バイク]

つぶやいたーのTLにワルディの写真。

おー懐かしいなぁって見てたら
『R.I.P.』の文字…

なんだこれ?って英語だったので翻訳したけど意味不明。

もうわけわからなくて検索してみたのだけど
亡くなったのは確かな様で…。

詳しい事はわからないけど心臓発作との情報がありますね。

自分的にはHBカラーといえばワルディなんだよね。

250で日本人がたくさん走っていた頃
ライバルながら優勝を持って行かれても彼になら悔しい思いはしませんでした。
あの喜び様を見るとみんながそういう気持ちになったでしょう。

250に復帰してアプリリアで勝った時も嬉しかったなぁ。


レプリカメットを買わなかったのは今でも後悔してます。


ドイツの英雄・ラルフ・ワルドマン、51歳。

早すぎるよ…。


安らかに。

まだまだ書きたい事たくさんあるのであしたまた書きます。

・モモンガ・

nice!(0)  コメント(0) 

続・鮫の絵が描いてあるオブジェ [バイク]

昨日の続き。
http://34utauinu.blog.so-net.ne.jp/2017-12-18

ちょっとキツかったので大き目の内装を。

思ったより高かったわ(;・∀・)

エマージェンシータブ着いてっからかなぁ?

ってかイヤーパッドって耳栓(?)ついてるんだけど
風きり音防止ってことだけど
これ無い方がいいでしょ?たぶん。

外の音はなるべく聞こえた方がいいもんさ。
風きり音ってそんな気になるかなぁ?


にしてもX-11に比べてごっついよなぁ(笑)
(X-12は持ってない)
X-11も結構ごっついと思ってたけどね。
ア■イ的にはありえない帽体なんだろうなぁ(苦笑)

こんだけ尖がってたらこれはこれで滑ってかわしそうだけど。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

鮫の絵が描いてあるオブジェ [バイク]

つぶやいたーではつぶやいてたんだけど
ずっと欲しかった鮫の絵のオブジェをポチったの。
欲しいけど買えずにいたら次のモデルが出ちゃって
前のモデルの方がデザイン好きだったんだけどね。


そして届いたぜいやっほいヾ(*´∀`*)ノ
87-01.jpg

思った以上に高級塗装だったの。
角度によってラメ浮かび上がるんだぜ
87-02.jpg
よく見るとラメってるでしょ?

新しいデザインでも良かったわ。


ってかちょっとサイズキツイかも(;・∀・)
アライのみたいに被るだけで頭割れそうにはならんけど(-_-;)

内装サイズちょっと変えてみようと思う。


それはそうと何か国語がになってる安全マニュアルがカオスすぎる(笑)
イラストまでシュール(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

さといも [バイク]

つぶやいたーでうそつよさん@usotsuyo という方がつぶやいてたこれ↓



これ絶対間違いないでしょうが!
ってやってみるの。

予想以上にうまいわこれ。
お手ごろだしいいわ。

さといもは冷凍のままだと結構煮ないと駄目かも。

豚汁うどんぢゃない醤油味でもやってみたけどこっちもアリやね。

蕎麦でもいけそうだけど。


最近売ってるってか年末に現れる筑前煮の具入れたらいいんぢゃね?
って思って入れてみたらこれもいいわ。
具がゴロっとしてるから切ったほうが食べやすいかもですがな。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

ninja2018 [バイク]

東京モーターショウの出品者が公開されましたね。

カワサキからはninja250/400キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

400は650のスケールダウンから
250のスケールアップになりましたな
(YZFのR25/R3の関係みたく)

CBRみたいにカリカリのモデルぢゃないけどかなり攻めてきましたな。
ハンドルは高いままだけど。

顔がR25っぽいとの意見もあるけど
あの顔って元々CBR600顔だしな。


かたやスズキ界隈は事前発表されていたのでさほど盛り上がってませぬな。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0) 

文春に哲ちゃん。 [バイク]

「哲ちゃん(原田哲也)に文春砲が!」ってつぶやきがあって(笑)

実際は”家の履歴書”ってページに登場していたって話しなんですが。

1、2Pくらいかと思ってコンビニでパラパラめくってみたら
ぎっしり4Pも載ってて買いましたよ。

小学生の頃、函館に住んでたことあるんだな。知らんかった。

千葉に戻ってからは家にモトクロスコースがあったとか( ゚Д゚)


ってか引退後に住んでいたモナコのマンションの図。
それ以外もすごいんだけど
ベランダにソファーあるんですが(笑)

でもトイレは風呂と一緒なんんだなって思ったらもう一個あったわ(笑)


そして娘さんたちはお父さんが何をしている人か知らなかったんだって(笑)
学校の先生にサイン頼まれたって(笑)


娘たちには「パパより下手くそな人のバイクには乗ってはダメだぞ」
って言ってるらしいけど
それはちょっと厳しいですよぉおおおおーーーーー(笑)

面白かったです。
興味ある方はぜひ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

SP忠男とninja150RR [バイク]

GSX-125Sで盛り上がってる鈴菌のみなさんですが
川崎菌も負けてないですよ。

最後の2stマシン(なのか?)ninja150RRのチャンバーを忠さんのとこが作ってくれたよ(∩´∀`)∩
すでに他のもあったけどジャッカルに痺れる憧れるーーーーー!!!!!

ジグサー(逆車版)のマフラーも作ってくれたり忠さんすげぇよ。

ってかninja150RRってまだ新車買えるのか?

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0)