So-net無料ブログ作成
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

コンチェルト再び。 [KAN]

きゃりちゃんとはテレビでの共演はあった様ですな。


そして本日の発表はもう出てるかなぁって再開発見に行ったら
まさかのコンチェルト第二弾キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
http://www.kimurakan.com/kanban/kanban082.php

完全にバンドツアーだと思ってたのでびっくりですわ。

バンドは来年になるのかねぇ。

でもまたあの公演が観られるとは思ってなかったので嬉しい(∩´∀`)∩


北海道は前後ぢゃなくおもいっきりクリスマスイブですがね(苦笑)
道新ホールです。

あっ新しいアルバムも制作中だって!!

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

十勝アライヴ [KAN]

つぶやいたーのTLに流れて来て
あーこういうのやるんや。
きゃりちゃんとか大物も来るのね。

ってこのイベント開催を知ってはいたのだけど
新たな出演者発表ってことで誰なのかなー?
って見たら、

まさかのYAMA-KANキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

これにはびっくり。

ってかまた解散伸びてるし(笑)


そしてよく考えるときゃりちゃんと一緒やん(笑)
きゃりちゃんいるから出ることにしたんぢゃないだろうな(笑)

で、いつだっけ?
と見たら8月ぢゃねぇか。
8月は3連休取るし無理やねん。


この前のばったり札幌で言ってた二つの発表の一つはこれだったのね。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

ばったり23札幌公演糸冬了 [KAN]

朝になっても体調変わらず。
ホントに行くの止めようかと思ったけど
その後ちょっと回復の兆しがあったので行くことに。

やっぱり体調も思わしくなくなんとか公演糸冬了。

帰りにあやしいたたずまいの気になってたラーメン屋に寄るだけで帰宅しますわ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

ばったり23前夜。 [KAN]

あした『ばったり23』札幌公演だというのに絶不調ですよ。

昨日突然不調に陥り今日もやっと仕事終えてきましたの。

全然よくなる気配も無くて朝までになんぼか回復することをいのりませふ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

1番。 [KAN]

そういや『ばったり』札幌公演のチケ届きましたよ。

やっと北海道シリーズ(違)も始まりますよ。

もう複数公演行ってる人もいるというのに。


どうやらチケはレアの方ではないみたいですよ。
そして席は一列目!!!!!?って一瞬思ったら一番端の一番だったの(´・ω・`)

まぁいいか。

もう来週末ですよ。
ピンクのネタ考えておかないとなぁ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

【その2.01】LIVEくれよん2018 [KAN]

そういえば開場前。

貼ってあるポスターとか写真撮ったりしてたら
中で何やら芳香剤っぽいのをテーブルにものすごい大量に並べてあって
なんだあれ?ってなったんだけど。

開場して中に入ったら希望する人に配ってた。
やっぱり芳香剤だった。

結構大きいので鞄持ってない人は邪魔だったろうな(笑)

ってかこれはなんだったんだろ?
スポンサーとかだったのかね。
こういうの初めてだわ。


そんなワクワクホリデーホール。
(KANしゃんはまたワクワク■ー■゜ランドホールとか言ってた(苦笑)

市民会館から市民ホールに変わって、やっぱり市民ホール時代も来た事ないわ。
舞台自体は元のままなのかな?
全然記憶にないけど幕は昔のままっぽかった。
ものすごい年期入ってた。

昔は売店とか食堂とかあったよねぇ。
今はコンビニだもんなぁ。
ワクワクホリデーも入ってた。


ニトリが逆に特殊なんだけど(あれはどうにかしてほしい)
それに比べるとやっぱ舞台まで近いよね。

市民会館といえばというエピソードが実はまさよしさんと”あの人”にあったのだけど
またそれは別の話し。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

【その1】LIVEくれよん2018 [KAN]

市民会館から市民ホール、そしてワクワクホリデーホールへと変わって
一度も来たことが無くて初ワクワクですよ。

『LIVEくれよん2018』
YAMA-KANの二人の初ライヴですよ(∩´∀`)∩


会場に入って前回の『くれよん』でもありましたが(前回はピンクだったかと)黄緑カード。

急ぎもしないのでこれを書いてトイレに行ってから(トイレめっちゃいっぱいあってびっくりしたw)
会場へ。

あーたぶんこれ早目に入った方がいいヤツだったぞ。

ステージでピアノの練習をしている人はいなかったけど
KANしゃんとまさよしさんが延々とトークしているのが流れて入るんですよ。
そう、ラジオの様に(笑)

これが録音だったのか生だったのかはわからないけど
二人、息合いすぎ(笑)

色々話してたけど覚えてるのは(;´∀`)

KAN「そういや阿寒湖行ってきたんだって?」
まさよし「結構前ですけどね」

ってまりもの何年物とかの話をして(笑)
KAN「帰りはまりもっこり買って?」
まさよし「そうですねぇ(笑)」

まさよし「阿寒湖なのに霧の摩周湖(布施明さんの曲らしい)が流れてるんですよ(笑)」

って話が終わったら
KAN「では聴いていただきましょう”霧の摩周湖”」ってホントに流れたよ(笑)

そしてその前か後か忘れたけど
『音楽処』の話しになって
いつもきゃりちゃんとパフュのCDは予約して買ってるって話しから
パフュの新曲も流れる(笑)

それくらいで影アナの登場。
おふざけはなくまじめに喋っていよいよ開始ですよ!

って思ったらまた話し始める二人(笑)

KAN「今のが影アナですね」
「以前、(その土地)言葉で喋ってってやってもらったことあるんですよ」

ってやってるうちに聴き覚えのあるBGMが!!

そう、アタックヤングのテーマですよ(∩´∀`)∩
「YAMA-KANのアタックヤ~ング」っていったんだったけな?


幕が上がって登場する二人。
マイクと机が合って座っている二人。

後ろには幕が。

あーもうこれラジオ形式でやるのね。
こりゃ予想外だわ。完全にやられた(笑)

そして始まるラジオ(笑)

続く→

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

【セロリ番外編】LIVEくれよん2018 [KAN]

聴けると思ってなかったまさよしさんのセロリ。
唄った後(だったかな)にちょっと裏話(?)があって。

やま「これ自分が出した時は全然売れなかったんですよ。」
かん「SMAPが唄ってね。俺が出された後だ」
やま「何言ってるんですか」
かん「俺SMAPにいたからさ」
やま「(嫌々付き合う感じに)KANさん脱退した後です」
かん「脱退ていうか本当は出されたんだよ俺。」
かん「木村は二人いらないって」
かん「拓哉には勝てないって思ったね」
て小芝居があって(笑)

そしてPVの話しになって
やま「水着ギャルに囲まれてバルーンの中で跳び跳ねるっていう夢を見てるって内容なんですよ」
かん「それはよかったの?かわいいこだったの?」
やま「事務所が用意してくれたモデルさんでしたしね。よかったんですかねぇ?」
ってはっきりせず微妙だったみたいな反応だったの。

で話の繋がりがどうだったか忘れちゃったけど
黄緑カード(ピンクカードみたいなもん)
で高校大学とまさよしさんのファンだったって人がいて(この人の話はまた後日)
かん「あーそんな映像見てファンになったんだぁ(笑)」て(笑)

そんな訳でセロリのPVを観てみましたよ(笑)
思った以上にハーレムぢゃねぇか(笑)
しかもすごく嬉しそうにニヤニヤしてるんですが(笑)
てかセロリってこういう唄だったのかい(笑)
ってなるわ(笑)

このセロリコーナー(?)面白かったわ(笑)

・モモンガ・


nice!(0)  コメント(0) 

【その0】LIVEくれよん2018 [KAN]

会場に入った瞬間から予想外の展開(°Д°)

そもそも
「ラジオの公開収録なのに告知の仕方が悪くて
みんなコンサートだと思って来てる」byKANしゃん
と、ラジオの収録だったと気づかされる(笑)

そんな二回目のLIVEくれよんでした(笑)

三時間弱だったけどあっという間でしたよ。
小ネタもすごすぎたわ。


詳しくはまた後日。

・モモンガ・
nice!(0)  コメント(0) 

クニちゃんとYAMA-KAN [KAN]

先週の放送で来週インタビューの模様お送りしますって言ってたんだけど
火曜日だなぁって思ってたら今日だったの。


北川のクニちゃんのラジオはまずゲストの選んだお目覚めソングというのをかけます。

KANしゃんはいつもパフュときゃりーちゃんの曲を交互に選んでるのだけど
今回は違う楽曲だった。

これはまさよしさん選んだんだなってね。

マルーン5のサンデーモーニング。という曲。

曲が終わった後、
クニ「これはいつも朝聴いてますか?」
山「聴いてないです」(笑)


そしてすごい不満そうな顔をしているKANしゃん。
「曲も決めていたのにものすごく却下された」と(笑)

クニ「今回はまさよしさん初登場なのでまさよしさんに優先させていただいたわけですけど」
K「初登場の方が偉いってことですか?」

クニ「偉いって言う訳ぢゃないですけど」
クニ「そんなに思い入れも無いみたいだし」(笑)

K「月~木の帯番組にサンデーを当てて来るってねぇ」(笑)
山「中継ぎです。」

って冒頭から全開ですわ(笑)


クニ「元々二人は仲よかったんですか」
K「いいってわけぢゃない」(笑)

札幌の別の放送局の話が合って。


ライヴをやるので~の話しから
曲作るのはKANしゃんからの提案で

クニ「すっとそれを受け入れて?」

山「受け入れるというか…」

K「断れないもんね」(笑)

KANしゃんが出だしのメロディーを作ってまさよしさんに送って
それの続きをまさよしさんが送ってという制作だったそうで。

山「いわゆるレノンマッカートニーみたいな」
K「あの頃メールなかったと思うよ。」

クニ「家行ったりは?」
山「ありますよ」
「飲み屋に行ったり。」
「KANさんが歌詞書くのは飲みながらの方が進むよって」

まさよしさんは飲まない方がいいって思ってるんだけど。

「作曲アレンジは飲まないけど歌詞は飲んだほうがたくさん出る。」

という意見を聴いて
クニ「今回はそのKAN流に乗ったんですね韓流みたいな」

そこでさっといんちき韓国語を言う息のあった二人(笑)
「チョットムカシナミダ」 「ヨクチョンギレルハサミダ」

この場で
「どこかに連れてってって歌詞どうですかねぇ?」
「連れてっていいぢゃない」
「サンバは連れてってでいいぢゃない」ってなったそうで

その飲みでは五時間くらい飲んで決まったの連れてってだけだった(笑)


レコーディング風景の話しからジャケの話しへ。

山「二人とも普段着なんですよ。
ツアーパーカーですよこれ僕の」(笑)

クニ「KANさんってレコーディング中もジャケットなんですね。」

K「僕は一歩でも外出る時は必ずジャケットですから
その分家では滅茶苦茶ですよラジオでは言えない様な」

クニ「暴れん坊な感じで?」
K「暴れん坊ですね」

ライヴの衣装はお金かけてって言ってました(笑)


クニ「ライヴはどんな感じで?
CDは3曲ですけど3曲繰り返してやるわけぢゃないですよね」

K「松本伊代のデビューコンサートみたいですね」
クニ「そうなんだ?」
K「オープニングと真ん中とアンコールとセンチメンタルジャーニー唄ったって。
知らないですけどね」(オイ)

K「お客さんウケを狙ってミスチルとかね」(笑)


クニ「札幌の地名出てきたりする曲もありますが大阪でのライヴでは違う地名入るのかな?」

K「僕は地名の歌詞を変えたりそういうの大嫌いですから」(笑)
(オイオイオイオイ( ´゚д゚`)

「余談ですけど」
ウツボの歌に「大阪ー!」って叫ぶ部分があって、
横浜でやった時に「大阪」の部分をどうするんだ?ってなって
要さんが横浜(に変えたほうが)
KANしゃんは変えちゃいけない、大阪っていうべきだってなって

馬場君が間に挟まれ困って本番は中取って「大浜っ!」て叫んだの(笑)

ってKANしゃんよく歌詞変えやってるやん(苦笑)

そんな話しで馬場さんはいい人っていう結論で(笑)
ここが一番盛り上がったの(笑)

今後YAMA-KANはどうなるんですか?
K「お客さんの反応次第で」
山「出方次第で」(笑)
クニ「どこで計るんですか」(笑)

クニ「反響次第ということですがそのあかつきにはまたお二人でスタジオに」
K「その時の選曲は誰?」
クニ「KANさんでもいいですか?」
K「そんな渋い顔で言わなくても」(笑)


次回YAMA-KANはKANさんの選曲でスタートということで(笑)


そんな感じのKANしゃん大好きクニちゃんのインタビューでした。


いやー面白かったぁ。
でも実際これの三倍くらい喋ってそうだよな(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0)