So-net無料ブログ作成
検索選択
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

ラーメンの世界 ブログトップ
前の10件 | -

替え玉にしびれる憧れるの巻。 [ラーメンの世界]

さて、あしたはKANしゃんのライヴですよ。

そんなわけで札幌行く訳ですが、
札幌といえばラーメン。

普段は何軒かお気に入りがあってそこに行くのだけど。


今回は一回か二回かしか行ったこと無い一風堂に行こうかなぁって。

それというのも昨日つぶやいたーでJK☆Bのれつまるさんが替え玉頼むのが当たり前って言ってて、
替え玉といえば一風堂だなぁって思ってさ。
でも替え玉頼んだことなんてないから怖いよ((;゚Д゚)

タイミングもわからんし(笑)

れつまるさんによると食べてる途中で頼むみたいなんだけど。


あーさすがに粉落としは上級者っぽいですよ(笑)


あっちのラーメン屋さんもこっちのラーメン屋さんも行きたいけどあしたになってから決めるよ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

濃い味噌 [ラーメンの世界]

この前イヌライヴの時になにげに入ったラーメン屋さん。
おいしかったのでまた行ってきた。

ちなみにちゃっぽろなう。

前と同じ味噌にしようかと思ったら
期間限定濃い味噌ってのがあってそれにした。

麺も違う仕様。
まぁそれはおいといて(感想書くんぢゃないのかよ)

夏はカレー付け麺だったんだけど秋はこれなんやな。
そして帰り際におばちゃんに聴いたんだけど
冬は『ピリ辛クリーミー』だって言ってた(・д・ = ・д・)

すげぇ気になるぢゃねぇか(笑)

12月のKANしゃんライヴは教育文化会館だから
食べにいくぜーーーっと

たぶん。

・モン・

Androidが投稿

えびと名水。 [ラーメンの世界]

この前札幌に行った時書いたけど『えびそば』

ラーメン辛いって書いただけで、どこのラーメン屋かなぜか相棒にバレていたのだけど。
そんな相棒に聞いたところ「えびそば」はラーメンだそうで。

来週札幌に行ったら行ってみようかと思ってますぜ。
でも人気店だそうなので時間みて行かないとならなさげ。


そして前から気になっているラーメン屋さん。
『名水ラーメン』
住岡さんもつぶやいたーで食べに行ったとかつぶやいてたことがあったんだよ。

こちらは帰りに余裕あったら行くぞ(`・ω・´)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

旭川ラーメン村店。 [ラーメンの世界]

ヤボ様で旭川まで行ってきたのでラーメン食べて来たのだけど
そのラーメン屋さんになんと!

有野課長のサインがあったよ!!

「よゐこ有野」だけどね。

それだけでなんかうれしかったよ。
(ってラーメンの話しは無しかよ)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

いつもの信玄 [ラーメンの世界]

信玄でラーメン食べたよ。

いつもは味噌だけど
こってり塩食べてみた。
とんこつとは違うけど濃いスープでうましでしたよ。

てか細麺はスープ選ぶけどちぢれ太麺はどんなスープにも合うね。


そしてちょっと小ネタ。一人店に入ってきて
連れが一人いたみたいなんだけど
さっさと注文してたのね。

ラーメン二つとチャーハンチにャーシュー丼って。
そしたらさらに思い出した様に小ライスも。って。

ご飯モノ三つ頼んでるんですけど(゚Д゚)

しかも小ライス普通と値段同じですけどて言われて普通盛りに変えてた。

ラーメンもそうだけど
チャーハンとか結構量多いのにどんだけ食べるねん。
(以前チャーハンにラーメン食ったらかなりの量だったんだよ)
てかどうやって分けるのか?(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

ガラケーより投稿

チロリン村で反省会。(後でちょっと修正するかも) [ラーメンの世界]

カブレルズライヴの後は反省会ですよ。

ラーメン屋さんぢゃなくパスタ屋さんですが。
って前と同じ事を書いてみる(笑)

前回行った時は弾き語りばったりの後だったよ。
その時に行ったお店とは違うのだけど(あちこちにあるらしい)
チロリン村に行ってきたよ。

桃ちゃんはいくらとチキン(大根おろしのバター醤油味)たぶん(・・;)
相棒のみちおは貝あさりときのこトマトスープ。たぶん(・・;;)
そしてなぜかあやしい写真(謎)を撮るみちお(笑)どうすんだよそれ(笑)

反省会はジョン・Bさんの話題でもちきり(笑)

ってか店に入った時間も遅かったのであまり長居はできなかったのですよ。

で、帰り際入り口に置いてあったチラシ見たら、
前に行った店に×してあるんですけどぉおおおおおーーーーー。
chirorinmura.jpg

閉店しちゃったの?(´・ェ・`)
ちょっと寂しい気持ちになった桃ちゃんでした。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

サザエさんのスパゲティ [ラーメンの世界]

龠 λλλλλλ....  ユカイダナー

Σ(゚д゚)オイオイ

ってかラーメンぢゃなくてパスタです。
おいしかったもので。

KANさんのライヴの後でライヴの反省会もかねて(笑)
相棒の元・王子(違)とお食事。

「チロリン村」というお店。調べてみたらチェーン店なんだね。
旭川にも一店舗あるよ。

めちゃめちゃ種類があって(105種類らしい)
とりあえず選ぶの大変です(笑)

王子(もう適当すぎ)と一緒にサザエさんのスパゲティを注文。
量がすごく多いとのことで少なめにしてもらう。

このスパゲティはサザエさんってことで
”たらこ・わかめ・かつお・サザエ”が乗ってるのである。
ちなみに『イクラちゃんのいるサザエさんスパ』ってのもあります。

サザエがおいしかったなぁ。

実際、量は少なめにしても普通にボリューミーでした。

これで700円はかなりリーズナブル。
スパとか色々食べながら酒飲んだら最高だろうなぁ。
車だから無理なんだけどさ。

また行きたいと思いまする(`・ω・´)

王子にごちそうになってしまいました。ありがとう!(´▽`)

スパゲティっていうと普段は
”フリーター家を買う”の関ジャニの人みたいに
コンビニで買って「今夜はイタリアンやで」って感じなので
お店で食べるのは一味も二味も違うのですよ。

ごちそうさまでした。

■ゆであげスパゲティの店 チロリン村■
http://www.chirorinmura.co.jp/index.html


ってかこっちにもすき屋二軒もいらねぇから(今、二軒目作ってる)
こういうお店出来て欲しいです。

・モモンガ▽(・o・)▽・

福来軒 五条店 [ラーメンの世界]

このブログのカテゴリー、
「カップラーメンの世界」が妙にツボった方がいらっしゃったようで(笑)

元ネタはこちらなのです。
■北青山イメージ再開発『ラーメンの世界』■
http://www.kimurakan.com/noodles/index.php

ってかそのままパクリなのはナイショ(;・∀・)


さて本題。

最近は札幌行っても信玄ばかり行っていたのだけど
久し振りに違うラーメン屋へ!

以前に書いた”きたなトラン”で紹介されていたお店、
福来軒の五条店に行ってみますた(`・ω・´)

お客さん一人しかいなかったなぁ。
まぁそれはいいにして有名人の色紙いっぱい貼ってあったよ。

貴さんとノリさんの色紙も!
貴さんは'91年、ノリさんは'92って違う日になってた。

ってかお店は違うけど福来軒来たことあったんぢゃねぇのって。

布袋さんのもあったよ。

味噌チャーシュー(1000円)を注文。
ってびっくりするくらい早く出てきたΣ(゚△゚;)
ものの数分。

トッピングでも別にあるのだけど
普通にもやし、茎ワカメ、メンマが乗ってます。

チャーシューの下に山になってもやしが隠れていて
途中で気づいてびっくりさ(笑)

麺は中太麺。スープはシンプルで。
こういうのは間違いないよね。

よしののラーメンに似てるかな?
(本家・旭川のは食ったことないけど)

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

・モモンガ▽(・o・)▽・

続・番外編 [ラーメンの世界]

札幌道中記。

信玄で食べ終わってから気づいたのだけど
大通り公園でイベントやってて。
http://www.air-g.co.jp/hotnews/detail.php?id=569

『北海道大地の恵み野菜ラーメン 塩』
これ去年やった時からラジオ聴いてて食べてみたかったんだよねぇ。

6日間だけ限定でせっかく食べられる機会だったのでちょっと残念なことしますた。

そもそも『マルホン胡麻油』ってすごいのかい?
これの料理紹介とかもやってるんだよなぁ。

札幌行ってもいつも時間なくて色々行けないんだよね。
翌日は帰るだけの時間しかないし。


そして名称変わって初の”ニトリホール”
建物の上の方にさほど大きくなく「ニトリホール」って看板ついただけで
他の所はどこか変わった?ってくらい変化なく。

入り口近辺とかは芸文館のままだし。

どこから来たのか地元の人ではないだろう二人組は
ここがニトリホールか微妙だったらしく
「たぶんここだよ」とか話しているくらい。

まぁ確かに旧・厚生年金会館とか旧・芸文館とか言われたら知らない人はわからんくなるよな。

壁全体にニトリの絵描くとかできないのかな?
あれぢゃ地味すぎるよ。

と、全然ラーメンぢゃない話しで終わりの巻(笑)

・モモンガ▽(・o・)▽・

番外編。 [ラーメンの世界]

孤独のグルメ読んで「そうそう」って思ったのだけど
やっぱり行ってしまう札幌のラーメン屋さん。


ラーメンの話しというかこの前の札幌道中記なのですが。

降らずにいて欲しかったのだけど雨。ってか鹿多すぎるっての。
いつもいるポイントはいいんだけど
高速道路であれ絶対なんかいるぞって陰が。

やはり鹿。

半分寝てる状況でこれは怖い。

そして雨。最近の道路は水捌けが良いのでツルツルなタイヤでも意外と大丈夫でした。
(いばってないでタイヤ買えよ)

ってか最近の混んでいる高速はガンガン追い抜きかけないとならんので忙しない。
もっとまったり走りたいのだけど。

で、ラーメン屋さんです。
いつも混んでいる信玄。

今回は二時前だったけど空いていてラッキーと思ったのもつかの間。
たまたまタイミングよかっただけみたいで
その後どんどん入ってくるのです。
やはり落ち着いては食えなかったり。

チャーシュー丼も一緒に食べてお腹いっぱいになりすぎて。

空港とかにおみやげラーメンとかも売ってるんだね。

色々食べてみたいけど結局いつも味噌を食べてしまうモモちゃんなのでした。

もうちょっと続くの巻。

・モモンガ▽(・o・)▽・
前の10件 | - ラーメンの世界 ブログトップ