So-net無料ブログ作成
検索選択
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

コンビニ ブログトップ
前の10件 | -

カールおじさんについて [コンビニ]

カールって自分で買ったことないかも(;´・ω・)

東日本でカール販売終了で盛り上がってますが、
カールおじさんで思い出した事があって。

20年までいかないと思うけどまだネット社会でもなかった頃だと思うのだけど
広告代理店が倒産しただかでカールおじさんが使えなくなるっていう。

実際少しの間カールおじさん消えてたと思うんだけど確認できねぇ。

検索しても販売終了の話題にばかり引っかかって。
wikiで見つけたと思ったらもっと前(70年代だわ)に消えたことがあったって(笑)

う~ん気になるわ(笑)
そういやカール坊や(?)ってバカボンみたいのもいたなぁって(笑)


そして同時期に『きこりの切株』でキャラ被りしそうな
キコリのおっさんのキャラ設定とかやりだしたんですが(笑)
カールおじさんそっちに移籍しちゃいなよ(笑)
(注・きこりはブルボンです)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

雪印メグミルクのリボンナポリンカツゲン [コンビニ]

リボンナポリンとカツゲンのコラボ。
http://www.hokkaidolikers.com/articles/3875

今日から発売だったのですね。
早速入手(`・ω・´)
naporin.jpg


味はカツゲン味が勝ちまくってるな(苦笑)
ナポリンの味って言われても甘いサイダー的なイメージしか。
なので炭酸抜きだとよぐわがんね。

次はリボンシトロンカツゲンをぜひ(余計難しいわ)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

エッセルスーパーカップ 苺ショートケーキ [コンビニ]

ラジオでも宣伝してたりして(Air-G’とコラボ企画らしい)
気になっていたエッセルの新作。

発売日は今日だったのだけど
すでに昨日入手して食べたのだよ。
sc01.jpg
パッケージもちょっと豪華印刷。

sc02.jpg
そしてめっちゃ赤い(笑)

sc03.jpg
四層になってるとか宣伝してたけど
断面ではよくわからず。
もっとビエネッタみたいのを想像してたけど。


高級バージョンなので160円くらいかと思ってたら
定価260円(?)だとかいう衝撃( ゚Д゚)
実売はスーパーとかだともうちょっとお安いだろうけど。


今時期安売りするビエネッタやHDと比べてもお高くね?

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・



ビエネッタといえば、昔もうちょっと大きくて500円だった頃
一つ丸ごと食べるってのやったなぁ(遠い目(´-ω-`)
しかもキャラメル味(笑)

ポテチと桃 [コンビニ]

この前ラジオで衝撃的な話ししてたんだけど
「桃を皮のまま食べる」って( ゚Д゚)

そしたらリスナーの半分くらいはそうしてる感じだった(-_-;)

だってあれ顔にすりすりしたことある人はわかるけど大変な事になるやん?
それ食べちゃうんだぜ(苦笑)

ぜってーできねぇわ(;´・ω・)


それはそうとポテチのクリスプ。
まさかのカルピー版のチップスター(笑)

どんなものかと買ってみたのだけど
開けたらびっくりするぞ。
予想外に小さくて(苦笑)

実際の容量はどうなんだろか?

食べた感じは普通においしいですがね。
チップスターとかより細かい感じ。あくまで感じ。


あーこれ北海道先行発売なんですよね。
みなさんお先でした(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

澄みわたるお酒 [コンビニ]

近くのセブンが改装の為、一時閉店。

店内の商品は処分しちゃうんだね。
お酒も安く売ってて(・∀・)

前から気になっていた澄みわたるのが350エソくらいで売ってたので
梅と葡萄を買ってみたよ。


まだ酒類は色々残ってたからもう一回行ってみようかな。


ってかそんな感じなので新しいカップヌードル買いたかったけど
売ってなかった(´・ω・`)

代わりに普段高くて買えない一風堂買ったじぇじぇ。



そして澄みわたるほど飲んでみる(`・ω・´)

ふんわり鏡月よりジュースだなこれは。
アルコール10%だもんな。

一本あっさり空いちゃうわこれは。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

○味のジュース [コンビニ]

やっと飲んだぜレモンジーナヽ(´ー`)ノ


ネットで散々噂を見てどんだけ○の味やねんと色々妄想してたのよ。

飲んだらわかる○の味って事で。


で、恐る恐る飲む…







めっちゃ普通に美味いのですけど( ゚Д゚)

レモンの皮かじった気分はあるけど○の味ってのが全然わがんね。


ドラッグストアやスーパーでは普通に安売りしてて
コンビニで買うのはかなりバカらしい感じになっとりますが
販売休止だそうですな。

売れすぎてってより店の発注量が多かったんだと思うのだけど。
各店でのプッシュ具合がすげぇもん。

でも普通にまだ売ってるしなぁ。


って思ってたら帰りに寄ったセイコマでは売り切れてた。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

午後の、 [コンビニ]

レモンジーナ買おうと思ってたのに忘れてたよ。

1.2リットルとかいう微妙なサイズもあるのね。


それはそうとどこかで見た『午後の紅茶』。
30周年って書いてあった。

午後ティー登場してそんなになるの( ゚Д゚)
って思ったのだけど、
発売した頃の記憶あるなぁって思って30年前…って考えて理解できた!!


ってこたぁあれだな。ペットボトルが登場した頃、
割れないってので階段から落としてみたりしたのはもっと前な訳だ(そんなこた聞いてねぇよ)


そういやさぁ『ジャワティー』って『シンビーノ』って書いてあるやん?
今は書いてないのかな。

ジャワテイーが登場した頃はそれが謎でさぁ。
そのだいぶ後に『シンビーノ』売ってる自販機あって何度か飲んだけど
全然ジャワティーとはかけ離れた飲み物なんだよな。

この関係は未だに謎(wikiればいいだろ)


ぽかりもあれだ。
昔は『イオンサプライ』って書いてあって(今もある?)
ステビアは『ニューニュー』って書いてあったなぁ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

緑のコーラたち [コンビニ]

どうも。
昔、ペプシチャレンジやったことのある桃ちゃんですよ(笑)


緑のコーラってアサヒで出してたやんな。たぶんもう消えたと思うけど(苦笑)
本とに緑だったキューカンバーとかさ(笑)
コカ・コーラ・ライフはまだ飲んでいなくてごめんなさい。

そんな桃ちゃんの史上最強コーラは文句なく『ジョルトコーラ』でしょうが。
自販機で見つけたら買え!

『サムソンV』と『ジョルトコーラ』は見つけたら買え!!


昔の『コカ・コーラ・ライト』は美味かった。
http://livedoor.blogimg.jp/rbkyn844/imgs/e/8/e8a311e0.jpg

その後に出たダイエットや”これとは違う”ライトはなんか違った。
たぶん甘味料のせいだと思うけど。


ってか最近の復刻ファンタは微炭酸で全然復刻ぢゃない件。


参考:『「緑のコーラ」ことコカ・コーラ・ライフを飲んだ結果wwwwwwww』
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7840739.html

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

レモンジーナ [コンビニ]

オランジーナの姉妹品でレモンジーナってのが出るらしいですぜ。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/22/news165.html

これは間違いないでしょうな。

ってかレモンジーナもフランスで売ってるんかね?
日本で売れたから姉妹品考えたのかな?


まとめサイトではCCレモンとかぶるという意見もあったけど。

発売を楽しみにしませふ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

ふなっしー共食い。 [コンビニ]

このヤラセっぷりがたまらない(笑)



背中から喰うとは思わなかったけどね(笑)


ってかそもそもファミリーマーが近くに無いっての(苦笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
前の10件 | - コンビニ ブログトップ