So-net無料ブログ作成
検索選択
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

住岡梨奈 ブログトップ
前の10件 | -

徳間ジャパンコミニケーションズ [住岡梨奈]

住岡さんがダブルミニアルバムというちょっと変わったものをリリースするそうです。

ってレコード会社移籍ですよ。

なんだけど公式サイトがソニーのまま情報更新されてるんですが。
徳間もソニーグループ?とも思ったけどそうでもなさげ。
まぁいいか(いいのかよ)

レコード会社変わったらもうちょっとうまいことプロモしてもらえるかねぇ。


そして弾き語りツアーですよ。
SMA先行のチケ当選連絡来ましたよー(∩´∀`)∩

ってこの発表あってさらに公式サイト先行やってるわ。


札幌2days参戦予定ですよーヽ(´ー`)ノ
ムジカカフェって聞いた事あるけどどこにあんやろか?(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

NUDEな音楽でHeart beat [住岡梨奈]

住岡さんのこの前のツアーの弾き語りの時にカメラ入ってた様で。
全然知らんかった。
言ってくれよぅ(笑)

NUDEな音楽で放送との事で色々ドキドキ(;´・ω・)

ってメインのゲストは井上苑子さんだったわ。

時間もないので早送りして住岡さん登場!
『Heart beat』だった(∩´∀`)∩

そして顔は隠れていて良かったけどめっちゃ映ってたわ(;・∀・)

もう数曲聴きたかったけど一曲だけだったよ。
きちんとフルだったからいいか。
これはもうかなりの貴重映像ですな。


バンドのも観たかったなぁ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

【その2】「心は君と歌ってる」~アコースティック弾き語り SPECIAL DAY~  [住岡梨奈]

二日目のはみ出し話をちょっと。

今回もザキヤマさんのお母さん来てたの。
一緒に来ていたのは妹さんではなかった様だ。
ザキヤマさんの友達とかなのかな?

終演後のサイン会待ちの時にまたもや近くにいたんだよ。
壁に貼ってあるLP見て「この人達好きだった」って話してたけど全く知らないバンドだったなぁ。

そう、この壁に貼ってあるサイン入りLPの中に島田奈美(今は奈美子)さんとか
竹本孝之さんのもあったんだよ(笑)
サインの日付見ると数年前だし。


そして前にいたザキヤマさんのお母さんの番になって
去年と同じリアクションしてた住岡さん(笑)

普通にチケ買って来てるんだろうなぁ。


そして桃ちゃんの番ですよ。
「ギターは予備だったんすか?」って聞いたらやっぱり予備だったそうで

桃「いつ使うのかなぁって思ってたんですよ」
住「見せるために置いてたってのも(笑)」

橋詰さんフェリーに乗って帰ったってつぶやいてたので
「橋詰さん帰っちゃったんですね」って言ったら
「帰しました」って(笑)


あーそうだ、いっつも来てるザキヤマさんファンと思われる人、
お母さんに普通に挨拶されてたわ(笑)
この人と革ジャンの人と○川さん(本名)はいっつも来てるなぁ。
スマホが加藤いずみさん待ち受けの人は見なくなったけど。

softlyの二人も来てたみたいですな。
ってかどんな人たちかわからんし。最近ちょっとテレビで観たくらいだし。

・ももんがヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・


そういえばショートカットのマネージャーさん(なのか?)
今回は黒髪になってた。
NUDEな音楽でもちらっと映ってたね。

人生ゲームの億万長者の印象が強いですが(笑)

「心は君と歌ってる」~アコースティック弾き語り SPECIAL DAY~ [住岡梨奈]

おーそうだ!初日のアンコールでバンメンがパーカー着て登場したのは書いたんだけど。

その時にちょいと説明があって
「ツアータイトルそのまま書いちゃうのってよくあるけど
それだとなんだかあれなので英語にしてみました!」
「でも『with you』って札幌の人にはwith youカードですよね」
「このカードもう無いんですよね?めっちゃ便利なの」
「これ札幌でないと伝わらないから今日ここで言えてよかったぁ」
って感じの話しがありました(笑)

後、初日にはグッズデザインをされた近藤さんの原画も置かれてました。


そして追加公演の弾き語りスペシャルな二日目ですよ。

例のパーカーはやっぱMは橋詰さんサイズだわぁ。
着れないことはなかったけど。

そんなパーカー二日目にはL復活してたわ(´・ω・`)

まぁそれはおいといて(つ´∀`)つ
整理番号14だったのだけど会場入りして
最前の数列横の所開いててラッキーって思ったら
最善の真正面も開いてて( ゚Д゚)
もう何も気にせずそこにしたよ(笑)
真正面すぎてちょっと恥ずかしかったけど(;´∀`)

いつもいる革ジャンの人の隣だったわ。



ギターが二本置かれていて
これ、曲によって使い分けるんだろうなぁってワクワク。


例によってセトリは全く記憶になし(;´・ω・)


「いつもは隣にちょっと大きい人がいるんだけど今日はいません」(笑)
「なのでみんなと唄っていきたいと思います」

昨日やった曲もあったり
あんまりやったことない曲もやりますの言葉通りに色々な曲を。

『feel you』に『ハレノヒ』キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
『flavor』に『Hello Yellow!』もあったよ。

そしてクリスマスにやったイベントの時に新曲って聴いて以来かもしれない
『やさしくなれたら』も。

『good morning, good night』は一人では唄えない部分があるのでみなさんもって(笑)

『熊牧場』のラップやったのはどこだったっけ?(笑)
毎回必ずラップになる場面あるよな(笑)


そしてまさか弾き語りで聴けるとは思ってなかった
『Heartbeat』キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
これはすごいわ。


本編最後だっけ?”あれはやらないんですか?”あの曲”やらないんですか?”って
よく言われるという『ナガレボシ』もあったよ。

本編糸冬 了。
これまでずっと一本のギターで。

アンコールは『鮮やかにいきたい』(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
めっちゃ嬉しかったこの選曲(/・ω・)/

って最後までギターチェンジなく(笑)


初日もそうだったけどあっと言う間だったなぁ。
そんなSPECIAL DAYでした。

もうちょっと続く→

・ももんがヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

【その2】『心は君と歌ってる』札幌 cube garden [住岡梨奈]

オープニング。
登場の音楽が弾き語りの時と一緒だったよ。

って一曲目なんだったか覚えてねぇ(;´・ω・)

シンバルが用意されてたのは覚えてるんだけど。


バンメンが順番に出てきてすこしづつ演奏始めるの。



やっぱセトリがわからんと駄目だ(-_-;)

数曲MC無しで演奏だったと思うんだよなぁ。

何曲目かでエレキも演奏。
その前か後かも忘れちゃったんだけど
「ギターも購入して」ってこのエレキの事だったのだけど
かなり年季の入ったギターだったぞ。

最初か最後とかいい処でだろうと思われた『Heartbeet』は序盤でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どんなアレンジで来るかと思ってたのだけど
オケを被せてたのかキーボードの方で音出してたのかわからないけど
完璧に再現されてましたぜ。
カッコよかったわぁ。


新曲も披露されましたよ。
そういや前回の弾き語りツアーの時に話してたね。
「色々な曲を作っていて『年齢詐欺』って曲が出来た」ってw

話しだけだったのだけど今回はその曲をwww

速いドラムのテンポがめちゃめちゃカッコよかったよ岡本さん。

そして羊ダンスも(∩´∀`)∩
みんなで踊る事はなかったわ(笑)

続けて唄った(たぶん)もう一曲も新曲でした。

『年齢詐欺』はまんまこのタイトルのドラマの主題歌でイケそう(笑)
もう一曲はエンディングでどうぞ(笑)

『ひつじ』もやったな。

どの曲か忘れたけどベースの岡部さんが住岡さんのもう一本のアコギで演奏するシーンもあったよ。
あーそうだ岡部さん、一回シャツの袖を被せる様にしてベース弾いたとこあったんだよ。
こんな技初めて見たよ(笑)

「『彼方-Album Version-』は波のイメージにキーボードって思っていたので~」
レコーディングもこのメンバーだったんですね。


MCではこのツアーのまとめ的なお話し。
岡部さんが「他の三人が関西出身で~」
「きっしーは関西人に見えない普段は隠してる」
「はっち(橋詰さん)は大阪行ったらめっちゃ嬉しそう」
「自分は東京なのでそういうのが羨ましい」
って。

そして移動のフェリーの話しになって
揺れがすごいってか降りても揺れてるってw
お風呂のお湯が無くなるとかww

後はゲームの話しとかですね。

岸田さんだけ飛行機で来たのでスパイなんちゃらはまだやってないとか。


あとこれどこだっけ?
岡本さんがボソっとツッコミ入れた場面があったんだけど
それが伝わらずグダグダになってたwww

みなさんホンといい味出してる素敵メンバーでしたよ。
観ながら勝手に『住岡音楽隊』って名付けてたよ(笑)

最後の曲もアンコールの曲も覚えでね(;・∀・)


アンコールではみんなパーカーを着て登場。
うわぁこれ( ・∀・)イイ!
あした着る(`・ω・´)って決めたの。


そして終演後に買おうと思ったらL売り切れ(´・ω・`)
岡部さんみたいにダブダブに来たかったんだけどMだと橋詰さんスタイルだなぁって。
あしたまたL売ってそうだけどあしたぢゃ遅いし。
ってことでM買ったよ。サインも貰ったよ。

カタカナって言わなかったから「ももんが」になっちゃったよ名前(苦笑)


最後、「あしたも「くう」でやります」報告の時
「橋詰さんはいないんすかー」って言ったのは桃ちゃんなのはナイショだよ。
「ワンマンですから」「来ればわかります」って言われる(笑)

そんなツアー最終公演なんだけど札幌初日でした。

・ももんがヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・




あーそういや終わり数曲になってから来た人いたなぁ。
ホンと二、三曲で終わっちゃってた。
せめてもうちょっと早く来てたらもっといい場面観れたのになぁって。

『心は君と歌ってる』札幌 cube garden [住岡梨奈]

ひっさしぶりの住岡さんのバンドツアー。

そして札幌がファイナル!!!!!

橋詰さんとの弾き語りも板についてきましたが
これまで二度のバンドツアーも素晴らしかったので
すっげー楽しみにしておりました。

でも今回は堂島さんもすってぃーもいなくて
橋詰さん以外知らないよぅって思ってたんですよ。

でもすっげーよかったですよ(∩´∀`)∩

みなさんそれぞれキャラがしっかりしていて(笑)
キーボードの岸田さんが西川君に似てるわぁってずっと思ってた(笑)
ちょっと川越シェフも入ってる(笑)
たまに気づくと頭下げてぐったりしてた(笑)

ドラムの岡本さんは黒猫チェルシーの方なのですね。
これはまた後で書きますが『Hertbeat』と新曲の時のリズムすげぇカッコよかったわぁ。
演奏中の表情もいい感じでしたわ。ちょっと悪そうな表情なの(笑)

そしてベースの岡部さん。
彼ってつぶやいたーで見てたけど機材車盗難に遭ったあの人だったのね。
盗難車は見つかったそうで。

ってかめっちゃいい人だったわぁ。
ニッコニコして演奏してるのがすっげー堂島さんみたいだった。
見た目も似てるし(笑)
一曲ギターも弾いてた。あれは住岡さんのギターだったな。
ここまで頑張ってくれたコアラのタンバリン(途中耳が取れたこともあったらしいw)
って言ってたけどそんなに出番なかったかも(笑)

橋詰さんはいつもの橋詰さんだった。
そういや橋詰さんってエレキ弾かないよな。

岡部さん以外みんな関西なんだって。


というバンメンでのツアー最終日。

全然セトリ覚えてないのだけど(;´・ω・)
続く→

・ももんがヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

スペシャルデイ [住岡梨奈]

住岡さんツアー二日目弾き語りスペシャル。
めっちゃよかったわぁ。
あんな曲やこんな曲。
そしてまさかの弾き語りアレンジされたあの曲。

詳しくはあした。

昨日売り切れで仕方なくMにしたパーカー。
今日はL売ってた罠。
でも今日着たかったからいいか。

・ももんが・

住岡音楽隊。 [住岡梨奈]

住岡さんのバンドツアーファイナル終了。
新しいバンメンだったけど皆さんいい味出してましたよ。
よい一体感も。

久しぶりなバンドライヴ。
やっぱバンドもいいわぁ。

新曲もカッコよかった。

詳しくは帰宅してから。

さぁあしたは弾き語りスペシャルですよ( ´∀`)

・ももんが・

羊ダンス覚えてないけど。 [住岡梨奈]

住岡さんの札幌ライヴ2daysいよいよあしたですよ(`・ω・´)
初日は久しぶりのバンドツアーなので楽しみだよ。


それはそうと今夜から天気悪いみたいなんすが(;´・ω・)
暴風雪警報出てたりするぞ。

ただでさえ札幌の街中凄そうなのになぁ。

嫌やなぁ。


ってか住岡さんって雨女(こういう場合は雪女なのか?)だよな。
前のザキヤマさんとのライヴの時も11月だったのにがっつり降ったし(苦笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

インスタントmovies! [住岡梨奈]

『魁!ミュージック』

住岡さんが出るというので録画。

ほんのちょびっとコーナーだったけど踊ってた?!
ってかあれMV観た人ぢゃないとさっぱりだろ(苦笑)
もふもふなのでいいか(いいのかよ)


それはそうとスチャダラのBoseさんと岡崎体育さんの対談。
これは面白いわ。

ヤバTさんの話しもあってよかったわぁ。


ってかラジオで聴いたんだけど
岡崎さんが赤い眼鏡かけたら南キャンの山ちゃんにそっくりだって(笑)

これ観てたら妙に納得(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
前の10件 | - 住岡梨奈 ブログトップ