So-net無料ブログ作成
検索選択
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

ねこぢる ブログトップ
前の10件 | -

綴じて無いバージョン。 [ねこぢる]

水族病棟の図録。

ポスターを折らずに綴じて無いバージョンがあるらしく。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074QV8NXS/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_BpWLzbGYER3S4
これもポチったぞ(`・ω・´)

ゆうメールで送れないそうで送料分500エソ高くなってるの(´・ェ・`)


ってか展示の山野先生の絵が3枚増えるそうで。
その中の一枚(と思われる)はつぶやいたーに貼られてましたよ。


・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

不思議博物館。 [ねこぢる]

山野先生の作品も収録されている不思議博物館の
『水族病棟』の図録とねこぢるの自販食堂のポスターが尼で購入できるようになったので
二部ずつ注文したの。

発送メールが来た直後に

『Amazonの出品者 不思議博物館(福岡県 那珂川町) 様から注文に関するご連絡

すみません、なんと、今日発送したあとに気がついたのですが、2部ずつでした、1部しか送ってません。 明日また発送します、ご迷惑おかけしてすみません。ごめんなさい』

ってw

最初の発送分はすぐに到着。

その後ポスターは二つ目来たけど
図録が来ねぇ。

ゆうメールだから何日かずれるんかなぁ?

たまになんでかわからんけどすごく日数かかることあるよなゆうメール。

前にずいぶん来ないから問い合わせたらその直後にツラっと来た事あったわ。
あの時も原因不明だった。

もうちょい待って来なかったら問い合わせるよ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

ライフスペース [ねこぢる]

山野先生がおもしろいつぶやきしちゃうから思い出しちゃったよシャクティパット(笑)


wikiったらあるし(笑)

そうそうライフスペースだったね。

このおっさん70歳くらいに見えるけど当時で50ちょいだったんだよね(笑)
昭和13年生まれらしい。王さんと二歳しか違わないぞ。

ご健在な様ですね。
今も変わってなさそう(笑)


そして思い出したのが『法の華』
この頃ってこういうの色々あったよねぇ。

法の華のおっさん逮捕された時
「ついに逮捕!」って当時流行りだった携帯メールで画像来たなぁ(笑)


そういや『ケンメール』ってあったなぁ(遠い目(´-ω-`)
内容なんだっけって思ったけど思い出した。

北斗の拳の話しっぽくて画像開いたら志村さん出て来るの(笑)

昔は白黒で画像も荒かったけど色んな画像で楽しんだものですよ(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

青江美奈 [ねこぢる]

汁米チャットにねずみ小僧画像のURL貼ったら山野先生見てくれたようで。
20170511-00.jpg

お返事を頂きました。
20170511.jpg
って青江美奈さんいるのが今まで知らなかった(;´・ω・)
他の人はわかるのだけど。

ってかこの画像って確か今は観ることできないんだよねぇ。


チャットもたくさんの人が観に来てたっぽいし
つぶやいてる人もたくさんいたよ。


みんなずっといつまでもねこぢる様の事が大好きだよ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

20回忌。 [ねこぢる]

早いものでねこぢる様の20回忌です。

今年はきちんと忘れず覚えていたよ。

汁米には今年も山野先生のイラストがアップされ、
チャットにも先生のコメントが。

今年も素敵なイラストありがとうございますm(__)m


自分は何かちょっと面白い画像をと思って前々から考えていたことをやってみました。
昨日からちょっと準備。
20170509.jpg

時間もなくて細かいところにこだわれなかったのだけど一応こんな感じで。
20170510.jpg

つぶやいたーで噂のの覆面猫をにゃっ太でやりたくて(笑)
三人のねずみ小僧みたいなイメージで。

にゃっ太のとこにあるのはキャッツカードイメージ。
にゃーこはとりあえず眼鏡で顔を隠す(笑)
目つき悪(笑)

フラミはなんか被せちゃえとカプセルを(笑)
目の穴開ければもっとよかったのでしょうが。
きちんと目隠しもしてます(笑)

面白狙いの画像でよかったかどうか不安ですが
ねこぢる様がインドの空の上で苦笑いしながら毒づいていてくれれば嬉しいです(笑)

・・モモンガヽ(<●>ω<●>)人( ゜∋゜)人(<●>ω<●>)ノ・

白スーツが似合い過ぎ。 [ねこぢる]

知る人ぞ知る、カジさんのねこぢる情報サイト。
http://cgi.din.or.jp/~kaji/index.htm

掲示板に『流民』復活の書き込みが!

火事で焼けてしまい場所が場所だけに建て替えも難しいのでは?
と言われていたのでまさかの復活ですな(∩´∀`)∩


そして新たなねこぢる画像も貼られていたのですが
大漫王でこんなのやってたの知らなかったわ。
ttp://cgi.din.or.jp/~kaji/cgi-bin/bbssx/man.jpg
見た記憶全くないので買い始める前だったのかなぁ。


しろ太はいいけど悪そうなくろ太ってのに違和感(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

2/22は『ねこの日』だったので、 [ねこぢる]

なんか急に盛り上がってて
つぶやいたーでも大盛り上がりで。

でも全然準備してねぇどうしようって思ったんだけど、
そうだ!あれがあったということで
急きょ撮影会。
nekonohi2017-00.jpg
nekonohi2017-01.jpg
このにゃっ太の衣装は正月用に色々入手した時に一緒に購入していたものですよ。
以前の黒猫衣装とは違うモノ。

かぼちゃでおもいっきりアレなのは気づかないように(苦笑)

そういや以前の黒猫衣装は何の日だったっけ?
って思ったらあれは『黒猫感謝の日』だったな。


にゃっ太のおでこのぱっつん具合がにゃっ太のノリの悪さというか
やらされてる感が出ていていいと思います(笑)

・ももんがヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

生誕50周年。 [ねこぢる]

今日はねこぢる様の誕生日ですよ(∩´∀`)∩

しかも50回目の記念すべき誕生日です。


今年は忘れない様にと前々から準備をしておいたのだよ。
20170119-001.jpg
おめでとう画像を。
あけおめ画像の時と違う着物のにゃーこと違うコートのにゃっ太。
そして無理矢理黒猫コスプレのふらみ(苦笑)

ふらみマスターは見守り役。


にゃーことにゃっ太の変わらない凶暴やんちゃぶりを示す為に
たんこぶ屋のさるを寝かせて置く(笑)

うつ伏せぢゃないバージョンも撮ってあります(笑)
20170119-01.jpg

山野先生は個展やってますねぇ。行きたいなぁ。

あれから10数年ってか20年近くなるけど
今でもにゃーことにゃっ太を描き続けてくれている山野先生に感謝(´▽`)

そして今年も素晴らしい絵をありがとうございますヽ(´ー`)ノ
http://nekojiru.net/nekojiru50thBirthday.jpg

クラッカーに驚く表情のにゃーこが良いです( ・∀・)


それではインドの方角に向かって祝いの舞を踊る事にしましょう(イメージ)←イメージかよ

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

山野先生の求人漫画 [ねこぢる]

山野先生が求人漫画を描いたとのことで。
(10日以上前だけどさ)
って山野先生が求人募集してる訳ではないよ(わかってるよ)


途中でちらっと出てくる髭の講師の人ってリーガルハイの磯貝さんだよな(笑)
読み直してたら”ねこ”もいるよ(∩´∀`)∩

一見、山野先生っぽくないけど所々に山野テイストが入ってます(笑)



・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

ハロウィン2016 [ねこぢる]

せっかくのハロウィンなのに気の利いた画像の一つも用意出来ずにごめんなさい(´・ェ・`)
企画はあったのだけど実行する暇もないまま当日に。
これはお蔵入りやな…。


アイコンをハロウィンにしたかったんだけど、
ってかヘッダーがめっちゃ初夏風のままやし。

これはそのうち冬バージョンに変えないと。


つぶやいておいたけど
ハロウィンといえば『黒猫』。
『黒猫』といえば『くろ太』か『でんすけ』。
どちらも萌え。

なので今日は『ねこぢるまんじゅうの日』に制定されました(えっ)


そしてまさかの荒れ模様のセンチメンタルサーカス団のハロウィン公演(;´・ω・)


クロとトトがかわいいからいいやん(そこかよ)
昨日、一生懸命衣装も作ってたやんよ。


ってか猫(クロ)ってやっぱりおかっぱイメージなんやな(笑)
めっちゃ好みなのでいいですけど(∩´∀`)∩

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
前の10件 | - ねこぢる ブログトップ