So-net無料ブログ作成
検索選択
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

GCCX #239 [ゲーム]

映画公開っていうからまた映画化?!って思ったら違ったの。

課長が映画に出るそうで。
それが電車のお話しなので今回の挑戦は『電車でGO!64』ですよ。

とりあえず初級コースで練習後に上級編に挑戦。

その時映画の衣装に着替えるのだけど(駅員さん役)
本人曰く「空条承太郎になってるんじゃない」
gccx239.jpg
gccx239-0.jpg

wwwww
もう実写版の承太郎役、課長でいいよwwwww

アイスを食べての大事な告知もあったけれど
「仁義なき」と「たまげー」お休みしてのボリューム挑戦でしたね。
観ている方も緊張感半端ないゲームだよね(笑)

新聞読んでるおっさんは無視しての停車w

三人で交代しながらの駅伝リレーで無事クリアー(∩´∀`)∩

いやー盛り上がったわ。


フェリーの上での挑戦も楽しみです(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

第21シーズン始まる。 [ゲーム]

GCCX#237。

シーズン跨ぎの『メルヘンメイズ』
何この鬼ゲーは(笑)
敵多過ぎてPCエンジンなのに画面ちらついてるぞ(笑)

結果はもう少しの所で残念でしたが今後の展開もありそうなので楽しみにしましょう。


それはそうと新コーナー。

これが面白いわ。

『仁義無き2プレイ!』

歴代ADさんと2プレイ対戦をするみたいです。
全員は出ないのでしょうな。
イノコマックスとの対戦はグダグダになりそうw

今回だけなのかずっとこれでいくのか対戦ゲームはマリオブラザーズ。
ファミコンミニで(笑)
アイスクライマーも入ってるしね。

ゲームがいっぱい入ってると喜ぶ堂島さん(笑)

いざ対決!

堂島さんが4ステージクリアすれば勝ちという勝負。
堂島さん普通にプレイしすぎだもん(苦笑)
最初POWも残してるし。

この勝負、ガキの頃は「殺し合い」って呼んでたな(苦笑)


負けた堂島さんはビリビリするピストルで落とし前ww

このコーナー面白いわ。
マリオやりたくなるもん(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

ニンテンドークラシックミニ [ゲーム]

なにこのちっちゃいファミコン?
って思ったらこのサイズに30本のソフト入ってるらしい。

任天堂の定番ソフトの他にサードパーティのソフトも数本。

ナムコやコナミはわかるけど
テクノスジャパンにテクモってマニアックすぎるだろ。
つっぱり大相撲までw

魔界村とロックマンでカプコンもあったわ。

後はFF3。そしてアトランチスの謎。という。


このサードパーティのセレクトはどういう事情なのだろ。
テクノスジャパンはくにお君の他にダブルドラゴン2収録という。
コナミあったらハドソンあってもいいと思うし。
FFあったらDQもあってもいいやろって。


ってかこのセレクト見てるといくつかは課長セレクトなんぢゃないかってww


この本体でソフト拡張とかできりゃいいんだけどたぶんできないでしょ?
外部端子はあるみたいだからやろうと思えばできるのかな?


とりあえず早めにポチっといた方がいいと思って尼でポチっておいたよ。
もうACアダプター高騰してるしwww

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

ポケモンモン [ゲーム]

『ポケモンGO』

やってみたいけどまだやってない桃ちゃんですよ。
ってかAndroidのバージョンアップしないと駄目かもしか。

それはそうとキャラ出現場所、
最初からこことかここにしたらまずいよなぁって思わなかったもんかね?

そこで逆に思いついたんだけど
過疎の街(ナポレオンの村みたいな)にレアポケモン出現させると
町おこしになんね?

逆申請だな(笑)

ってか任天堂が作ってないって話は聞いてたけど海外の会社なのね。
ゲームフリークも全く開発に関わってないのかな?

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

餃子定食と餃子。 [ゲーム]

GCCXアーカイブで『悪魔城伝説』

これって”ドラキュラ”の続編でしょ?ディスクぢゃないし。

なんか前にも観たことあると思うけどあんま覚えてね(-_-)
仲間に背のでかい魔術師のおっちゃんとか出てきたヤツかなぁ。

ってかこれ見た目はドラキュラと同じ感じだよね。
”ドラキュラ2”はもうちょい違った画面だったと思うけど。
2は無かったことになっとるのかねぇ。”リンクの冒険”みたいに(´・ω・`)


にしてもADとして初登場した頃のイノコマックスは今と別人です(笑)
リアクションは今と同じで面白いですが(笑)

そして昔の岐部さんはビジュアル系っぽいんですが(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

公式。 [ゲーム]

つぶやいたーで”【公式】ファミコン世代終結!”って方からフォローされたので
ちらっと見てみたらあんた(誰だよ)
めっちゃ面白いわ。

見てるとキリがなさそうなので途中でやめといたけど(笑)


とりあえずフォローですよ(∩´∀`)∩


って何の”公式”なんだろう?(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

おもちゃのたもちゃん。 [ゲーム]

旭川の買い物通りに10年以上前だと思うけど、
その時からあるおもちゃ屋さんまだあったよ。

何年か前にもあるの見てたけどまだ頑張ってるのね。

って中には入ったことないのだけど
表から見るだけであやしいのよ。

ファミコンの日に焼けた箱(たぶん中身は入ってない)
をたくさん張り付けてたてかけてあるの。
tamotyan01.jpg
tamotyan02.jpg
tamotyan03.jpg

すべて新品1980円って。
昨日見たら64やスーファミもあったり。

これGCCXで来る価値あるくらいの店だと思うよ(笑)

店内覗きこんだら(開店時間遅くて開いてなかった)
中にも色々ありそうで。

でも新しいおもちゃも置いてるわ。

とにかくあやしい(笑)
昔あったこち亀の駄菓子屋さん話みたいに
かなり掘り出し物ありそう。

誰か行ってみてください(オイ)
tamotyan04.jpg

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

不体裁? 【GCCX #213】 [ゲーム]

今回も面白楽しく観させて頂きました
GCCX #213 ”THE功夫”への挑戦。

それから二日。こんな記事がブログに( ・ω・)
http://blog.fujitv.co.jp/gamecenter/E20160212002.html

不体裁って何?
と検索。

放送事故のことみたいだ。

そんなのあったっけー?
と思い出してみる。

イノコマックスや高橋君の裸が駄目だった?!
わからないところでポロリがあった?!

それともフランスの人に何か失礼があった?!
(どっちかってとフランスの人の方が失礼だったかw)


で、めっちゃ気になるので”GCCX 不体裁”で検索したんだよ。
そしたらヤホー知恵子で質問してる人がいて( ・ω・)∩

一発解決(`・ω・´)

そいや観てて「あれー?」って思ったわ。


普通に軽い放送事故やな。
大事ぢゃなくてよかったわ(´▽`)

そんな感じ。
(何があったか書けよ)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・



それはそうと(だから何あったか書けよ)
放送事故のまとめ記事があって
それ見たんだけどヤバかったわぁ。
タモステの放送事故レベルの話しかと思ったら全然違って((;゚Д゚)

GCCX #212 「オリビアのミステリー」 [ゲーム]

パズルのゲームというと”きね子”を思い出す。

ってかきね子以外のこういうゲームがあったのを知らない。

そんな今回の挑戦は『オリビアのミステリー』

こんなゲームあったの知らんなぁ。
メーカーもしらんぞ。

課長はアドベンチャーだと思って始めるし(笑)
まぁパズルだとは思わないわな。


ゲーム冒頭にストーリーが流れるのだけど
長ぇ(笑)しかも漢字が少なくて読みにくいわ。
スクロール早すぎて最後まで読めないし(笑)


そんなストーリーも結構無茶苦茶やったな。
最初は普通だったのにいきなり大砲で宇宙まで行って(死ぬだろ)
謎の乗り物に乗って月から帰ってくるし(笑)

きね子もそうだったみたいだけど(きね子やったことないのはナイショ)
反転とかさせないとならないのが難しいな。いらないピースがあったり。

しかもこれピース間違えてもあっちゃってる様な絵柄が多いんだよね。

これは今回の挑戦みたいに
みんなでワイワイ協力してやったほうが楽しそうだな。
ってか一人でやたらイライラしてキレちゃうだろうな(苦笑)

そして最後はかかった時間で絵柄(ストーリー)が変わるというもので。
課長のを見てるとこの展開はどう見てもバッドやろという。
でも、8時間かかってるのに自信満々な課長(笑)

普通エンディングでも王女様は死んでしまうシナリオだったけどな。

パズルだから展開地味で面白くないかなぁと思ったけど予想外の盛り上がりでしたな(笑)


たまゲーも面白かった。
あのおばちゃんいつもあんなノリなんやろか?
金券キープしておけるのも意味不明で面白かったわ。


そして課長のボーナス査定は初ボーナス獲得!!
ワギャンとわいわいワールド2のボーナス面での挑戦。
このワギャン知らないなぁ。普通のスーパーワギャンランドは持ってたけど。

簡単だと言われたワギャンの挑戦はあっさり失敗(;´・ω・)
わいわいワールドの方はあっさりクリア。
あっさりクリアしすぎたから途中でノルマ増やされそうになる課長(笑)

ボーナスは駐車場券3000円分という微妙なモノでした。



それはそうとワギャンってブレイクせずに消えたねぇ(苦笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

スーパーマリオメーカーに生挑戦SP [ゲーム]

リアルタイムで観られなかったので録画しておいて視聴ですよ。
と、その前に直前SPを。

リアルタイムでは盗人がマリオとルイージに捕らえられてる所は見てたのだけど(笑)
堂島さんのグダグダ具合が相変わらずでよかったです(笑)

そして本編。

どうしようかと思いつつ最初はニコ生で観ることにしたよ(`・ω・´)


GCCX 課長の生挑戦ですよ。
パイロットウイングス以来?


今回は全世界のクリエイターがマリオメーカーで作ったコースに課長が挑戦!
二時間で12コースクリアを目指すというもの。

ランダムに選ぶのではなくあるテーマに沿って選ばれたコースから課長が選んでクリアしていくと。
無理そうなコースはパスもできます(笑)

単純計算で10分1コースのペースでいかないとならないので
無理そうだとすぐパスしないといけなくて。


面白そうだったけど最後まで観れなかったコースたくさんあったよ。
「押すなよ」のコースとかバネだらけのコースとか攻略法観たかったな。

あーあとクッパ二匹でてくるやつとか。


攻略法といえば岐部さんがツイッターで情報集めてたのだけど
ほとんど活用されず(-_-;)
ニコ生のコメントも拾ってくれりゃ面白かったんだろうけど。


接待コースもありましたな。
全自動もよかったけど水族館いい感じでしたな。

接待ぢゃないけど飛び出す絵もよかった。

yだけ押すコースではなんで課長普通に操作してたんだ?あれは(苦笑)

そして最後はクッパ城。
残り時間も少なくて絶対駄目だろうって思ったんだよ。

そしたら残り数分でまさかのクリア( ゚Д゚)

最初何が起きたかわからんかったもん(笑)

あれはスター取って無敵になって丸ノコの陰に斧あるってので正解?
普通に行ったらノコにやられるでしょ?


ってこんなシーン前にも観た気がする。
お台場生挑戦だっけ?スーパーマリオの8-4でネ申プレイ魅せたのって。
あれを思い出した。

放送時間ほぼぴったりで接待コースをうまく挟んだりしたのも
まるでシナリオがあったかのような展開。
これはもう課長が見えなくなるくらい弾幕上がるわ(笑)

本とすげぇよ課長。マリオそんなに上手ぢゃないのに(笑)

すっげー面白かった。二時間あっという間だったよ。


課長感動をありがとうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


マリオメーカーに挑戦はまた出来そうだよね。
このゲームすげぇわ。
マリオ1・2も3もワールドもまだまだいけるやん。
基本の完成度が高いんだろうねぇ。


番組のエンディング、CSでも同じかなぁってCS版観たら
ニコ生に比べて画面綺麗でびっくりしたわ(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・