So-net無料ブログ作成
検索選択
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

4ドアセリカ [車]

今日会社で「セリカに4ドアってあったよな?」
って聞かれたので「ないっすよ。セリカカムリぢゃないのん?」

5秒で解決。

「昔○○(同級生らしい)乗ってたのセリカって書いてあったと思ったんだけどなぁ」
「後ろドアのとこにはセリカって書いてありますよ」
「○○(同級生らしい)が農家の家に捨ててあったの乗り回してて側溝に落ちたんだよなぁ」
「暗くて見えんかったんだw」


会社の若いのがケーキ屋の近くで見た古い車がなんだかわからなくて
そういう話しになったらしい。

「セリカの4ドアって事でセリカカムリって言ったんだよ」
「コロナマーク2みたいなもんだよ」
ってコロナマーク2がわからないか(苦笑)

そんな話でさほど盛り上がらず(オイ)


ってかカムリってFFの大きなカムリが初代扱いでしょ?
FFカムリもいい車だけどね。GTがあった頃は。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

GCCX #242 [ゲーム]

これもう挑戦失敗かと思ったのだけど。

『スプラッターハウス2』に挑戦の後編。

なんか途中からボス戦があっさり終わるように(笑)
博士の時なんてボスだって気づかないまま(笑)

そしてジェニファー救出。
ツンデレよろしくただいるだけ(笑)
ダメージ受けるわけでもなく。


いよいよラスボス戦。
もうちょっとのとこまで行くのだけど
うまくいかずにラストコンティニュー。

あっさり糸冬了。
と思いきやそのまま続ける課長。

「本当は家に帰ってゼルダをやりたくても…」
こんなん全米が泣くわ(´;ω;`)
めっちゃ感動した。


ってかAD加賀さん意外と熱いヤツなんやな。
一番声出してたわ。
キャラの定まらないまま(笑)

仮面に冷えピタ貼られたし(笑)


そのまま続けるも再び天の声で本当にラストコンティニュー

まさかの最終形態までもって行くも空振りばかり(;´・ω・)
やっぱダメだよなぁって思ってたら当たったぁあああああーーーーー!!!!!

これも一撃でよかったのね。

加賀さんも大絶叫ですよ(笑)

またもや課長ミラクルですよ。
いやぁすごかったわ。


ってかリックってなんで仮面してるんだろうという永遠の疑問(笑)


仁義なきはここまで課長全勝やなぁ(苦笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

徳間ジャパンコミニケーションズ [住岡梨奈]

住岡さんがダブルミニアルバムというちょっと変わったものをリリースするそうです。

ってレコード会社移籍ですよ。

なんだけど公式サイトがソニーのまま情報更新されてるんですが。
徳間もソニーグループ?とも思ったけどそうでもなさげ。
まぁいいか(いいのかよ)

レコード会社変わったらもうちょっとうまいことプロモしてもらえるかねぇ。


そして弾き語りツアーですよ。
SMA先行のチケ当選連絡来ましたよー(∩´∀`)∩

ってこの発表あってさらに公式サイト先行やってるわ。


札幌2days参戦予定ですよーヽ(´ー`)ノ
ムジカカフェって聞いた事あるけどどこにあんやろか?(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

マインドコントロールの罠 [ドラマ]

この前CSで『怨み屋本舗』一挙放送やってて
やっぱ面白いわぁって観てたんだけどちょっとしか観れなくて。

ってdvd全部持ってるからそれ観りゃいいんだよ。
でも箱はあるけど中身がぐちゃぐちゃで見つからない(;'∀')

REBOOTの中にSP2が入ってたので(笑)それを観るよ(`・ω・´)

いきなり滝藤さん出てるぞ(笑)
あー楽しい(∩´∀`)∩

窪塚君もいるよ!


改めて見るとこのドラマゲストが豪華なんだよね。
wikiったら満島さんも出てるぞ!!

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

【その2】スキマスイッチ TOUR 2017 “re:Action” 札幌公演 [KAN]

ないなみさんのブログをセトリなどの参考にさせていただいております。
http://ameblo.jp/nainami-san/
(後で報告しておきますの←先にしろよ)

ないなみさんのブログで思い出したけど矢代さんの衣装は
そういや『ある意味』の時のですね。

そして「札幌なんだよ~♪」は大阪でもあったとのこと。

ってか4列目でめっちゃ近かったんだけど

ちょっと左寄りの席でピアノの影になって矢代さんほとんど観えなかったの(´・ェ・`)


それでは続きです。

続いての『愛は勝つ』
相変わらずの仁王立ち菅原君。
これスキマファンはさほど気にならなかったでしょうな。
いつもよりドヤ感がなかったし(笑)

途中で西嶋さんと菅原さんに譜面?みたいなものが配られ。
にしてもなんかバサバサで途中で落ちたりしてるし
なんだろな?って。

菅原君フォルクスワーゲンとかいっつも言ってたっけ?(笑)
もうちょい意味ある事言ってるんだと思ってた(笑)

そのまま続いて『桜ナイトフィーバー』のイントロ。

でもこれ説明してないよなぁ~スキマファンなら尚更知らないだろうし
って思ってたらやっぱり止めた(笑)

さっきの譜面飛び散るw座布団みたいのも飛んでたww
この為の仕込みだったのねw

そして振付の説明。
ここでやっとバンメン紹介。

ここまで全く喋ってなかったけど全然飽きさせない展開。
普通だとまだ喋らないのーってなるんだけど。

みんな上手にパンツ丸見えで(笑)

続いて『Oxanne~愛しのオクサーヌ~』
ぢつはほんのちらっと大阪ネタバレ見てしまっておっぱいバルーン飛ぶのは知ってたの。
だからあーここで来るんだって(笑)

途中ステージ横に準備されてるのが見えて(・∀・)ニヤニヤ

まぁスキマファンには衝撃以外の何物でもなかったでしょう(笑)

一個はうまく戻ったのかな?
もう一個はステージには戻ったものの
次の曲を弾き始めたKANしゃんの前のオケピ部分に留まってwww

なんかさっさと撤収されず留まってたw

でも素のまま弾き続けるKANしゃんw
『1989(A Ballade of Boddy & Olivia)』キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
でもおっぱいぃいいいいいーーーーー
って感じで(笑)

もう最近演奏頻度増えてきて嬉しいのですが
この曲大好きなのよ。
しかも歌詞付きで観られるこのシアワセ(´;ω;`)

ここでKANしゃんのパート終了。

あーこっからどうするんだろ?
ワクテカが止まらない。

続く→

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

【その1】スキマスイッチ TOUR 2017 “re:Action” 札幌公演 [KAN]

撮影入ってましたねぇ。
全体撮るって感じではなくKANしゃんとのコラボ部分の撮影な感じで。

写真も所々で撮ってる人いたよ。



もう何がどうなるか予測不能なうえ
会場に行ったらなんかアウェー感満載で(;'∀')

そんな対バンツアーの札幌公演ですよ。


開場時はこれ開演に間に合わねぇだろうと思ってたけど10分押しで開演。

オープニングは映像から。

『re:Action』のレコーディング風景で始まって、
この時KANしゃんの映像が出た時になんとなく笑いでざわついてた(笑)

そしてお三人様登場。これも映像ね。
会場のトイレ前で(笑)撮影されたと思われる映像で。

ってKANしゃんの衣装にざわめくみなさんw
お約束の「札幌は地元なんで」っていうKANしゃんに
「福岡って話もありますけど」とツッコむ大橋君(笑)

ゲストのみなさんにタイトルを書いてもらって
登場の時に見せるというのをやってるんですよと。

キャンバスの前で悩むKANしゃん。
「これ時間かかりますよ」って描き始めるKANしゃん。
「早送りで観てもらいましょうか」って
早送り風に小芝居w

「出来ました」「ピンク二本も使ってねぇ」と、もう絶対今描いてないアピールw

それではKANさんの登場です!
と示されたキャンバスは描き込みすぎのタイトル画w
前々回のバンドツアーの時のきゃりちゃん風ステージのイメージの。

絵の下のサインが札幌・大阪って書いてあったので大阪と同じものだったのでしょう。


そしてKANしゃんのステージですよ(∩´∀`)∩

オープニングはそのきゃりちゃん風ステージの時と同じ鈴を鳴らしながらの登場。
衣装もあの時の(KANしゃんは違う)バンメン。

(・∀・)ニヤニヤしてたら矢代さんの事忘れてた(笑)
後から一人で登場(笑)


KANしゃんは前回のツアーの頭飾り無しバージョン。

最後にEXILEやってキメ( ̄ー ̄)


一曲目は
『Rock'n Soul in Yellow』

モニターがあったのをうまく利用して歌詞を表示(笑)
これは初めて聴く人にもやさしいですな(笑)

羽根をフリフリするたび喜ぶお客さん(笑)


そしてずっとKANしゃんのステージが続くの。
当たり前に一時間ちょいやったよね(笑)
もっとごちゃまぜでやるかと思ってたので以外でしたの。
対バンとか観たの初めてだしさ。

続いて『まゆみ』

そして『言えずのI Love You』
ファンには嬉しい選曲。

ここで歌詞を変えてたんだけど札幌限定かは不明。
「生まれは札幌なんだよ~♪」になってた(笑)
気づいた人は(・∀・)ニヤニヤ

でも続いての『東京熱帯SQUEEZE』
では福岡って普通だった(笑)

ってかこの曲はスキマファンびっくりでしたでしょうね(笑)
なんでラップ?!って(笑)
まぁしてやったりでしょうが(笑)

と思ったらまたバラード『寝てる間のLove Song』
おしっこでざわつかなくてよかったw
気づかれなかっただけかもやけど(笑)

ここでちょうど半分くらい。
もうちょっとKANしゃんパートは続くのです。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

ミスチルみたいなライヴに行ってきたよ。 [KAN]

すげぇヤバいかったわ(笑)

KANしゃんとスキマとミスチルの(オイ)ライヴいっぺんに観た気分だよ(笑)

三時間半ちょい。あっという間だったわ。
てかスキマさんのパートになるまで二時間弱(笑)
KANしゃんのパートがしっかり一時間以上あったしね。

詳しくはまたあした書くよ。
あー面白いかった( ´∀`)

・モモンガ・

ニンテンドークラシックスミニ スーパーファミコン [ゲーム]

ファミコンミニに続いてスーファミキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


今回はコントローラーが当時のままのサイズで再現されてるそうですよ。

さすがにあのコントローラーが小さいと使えないもんな(苦笑)

収録ソフトが「うぉおおおおーーーー」ってのがないかなぁ。
なんでこのサッカー?って意見は多い様で(笑)

ヨッシーはめちゃめちゃ面白いぞ。
マリオRPGも。

スターフォックス2は発売されてないタイトルだって( ゚Д゚)

海外のはパンチアウトとか入ってるぞ。
スーファミにもあったんんだね。
微妙に収録ソフト違うみたいだね。


次は64とかキューブとかくるのかな?
さすがに無理あるかい?


早めに予約しておいたほうがいいかもね。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

ももちパレス [KAN]

なんかこっそりバンドツアー発表されてましたわw

タイトルの『チンクワンタチンクエ』ってのは『55』って意味っぽい。
しかも恋する(笑)

全10公演。いつもより少ない?

ちゃっぽろは11/12。
ギリギリ冬前ですな。
みなさんどちらに参戦するかお悩みの様ですが
道民はちゃっぽろ一択!(苦笑)
まぁチケ激戦でもないからいいのだけど。


って福岡の会場の名前がめっちゃ気になったの(笑)
これってネーミングライツなの?
(自分で調べろよ)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

いよいよ今週 [KAN]

拿捕のblu-rayの発売が決定の様ですね。
blu-rayってことでほぼ完全収録だってばよ。

これからはblu-rayでも出してくれる様なので
二枚組とかぢゃなくなるかな?
あれは入れ替えるのがめんどくさいのよん。


6×9=52はまだー?


そして遂に今週ですよスキマさんとの合戦!

ネタバレしない様にと情報は入れない様にしているので
furしゃんの「期待していい」というお言葉に期待を高めつつ(笑)


まだチケ残ってるみたいですの。
北海道の(本土から遠征してきてもいいですよ)ストキンさん!
まだ間に合いますよー

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・